ここから本文です

現世利益を求める宗教団体に入っている人は欲深いと言うことですか?

tet********さん

2018/11/1007:38:23

現世利益を求める宗教団体に入っている人は欲深いと言うことですか?

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2018/11/1008:19:39

そんな事はありません。病気の人は誰だって治りたいですし、貧しい人はお金が欲しいですし、受験生は受験した学校に受かりたいですし、家庭で問題がある人は家内安全になってほしいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cdg********さん

編集あり2018/11/1520:41:38

欲深いというより諦めが悪い、切り替え悪い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2018/11/1022:08:27

まあ、カルマだよねー。

仕方ない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

h0q********さん

2018/11/1010:16:52

現世利益だろうが来世利益だろうが
「何らかの益」を求めているから宗教に入るのです。
「幸福になる」「地獄に落ちないで天国に行く」「罪が許される」
「善人になる」「人生の目的や意味が与えられる」「病気が治る」

たとえば「永遠の命・永遠の魂」「輪廻転生」というものがあります。
なぜ、それを求めるのでしょうか。
もともとエゴイストだから死後についても自分のことしか考えない
思想に執着するのです。それが死後の世界観の貧弱さです。
自分のことしか考えないから自分の死が「虚しい」のです。

「現世利益、宗教団体」に関する質問