ここから本文です

特別児童扶養手当について質問です。 11月の支給日が11日は日曜日なのですが、...

nnx********さん

2018/11/1008:30:17

特別児童扶養手当について質問です。

11月の支給日が11日は日曜日なのですが、直前の平日(昨日の時点)9日には振り込まれてなかったのですが、頂いた資料に支給日が土曜日、日曜日、休日の

場合は直前の日曜日じゃない日と記載してありました。

支給日は月曜日(12日)になるのでしょう?

補足8月末に特別児童扶養手当の手続きをして10月中旬にやっと審査が通り11月に支給開始と記載してありましたので、所得制限にも引っかかってはおりません。

閲覧数:
308
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma5********さん

編集あり2018/11/1010:33:05

11月8日に入ってますよ。
8月に現況届は出しましたか?
支給停止になっていなければ入ってますよ。

  • ma5********さん

    2018/11/1011:12:11

    捕足を見ました。
    うちの所は始めに審査が通った時には初めの支給日が記載されてました。1月上旬に審査が通りましたと証書が届いて2月11日に入りました。
    もしかしたら、今月の支給日に間に合わなくて来月の11日なのかもしれませんね。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/11/10 22:19:21

補足にも目を通して頂きましてありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

amu********さん

2018/11/1020:53:31

審査に通るのが遅かったため12月支給になったと思われます。

mon********さん

2018/11/1010:41:15

所得制限があります。
理由が見当たらない場合は福祉課にお聞きください。