ここから本文です

エクセルの計算式が入らない

ひよこさん

2008/10/1417:43:20

エクセルの計算式が入らない

横の列、1列の合計を出したいので その最後のセルに

たとえば【SUM(A1:H1)】と入れます。

そうすると0となって出来てます。なぜでしょう。

もしかして£が入ってるからでしょうか。

補足=は入れています。通貨の選択も£でしていますがやはりSUMができません。

閲覧数:
1,495
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vym********さん

2008/10/1417:50:35

=をつけていますか?
そうでないと関数と認識されないですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2008/10/1508:49:28

£がセルの表示形式でついているなら問題ありませんが、入力が【£100】のようになっている場合は文字列となりますので、SUM関数では無視されます。

入力を数値のみにして、セルの表示形式で£をつけるようにする事をお勧めします。
(セルを右クリック→セルの書式設定→表示形式タブ→分類【通貨】→記号【£】を選択)

【補足に対して】
セルA1:H1の内容を数式バーで確認してください。数式バーでも【£】が表示されているなら文字列です。数値のみで入力しなおす必要があります。または、A1:H1が小数点以下の数値でSUM関数の入っているセルが小数点以下を表示しない設定になっているとか。後はSUM関数を手入力せずにオートサムを使用してみて下さい。入力間違いの可能性もありますので。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる