ここから本文です

ファミコン本体のリメイク版?を購入して、古いカセットでプレイはできたのですが...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1016:01:28

ファミコン本体のリメイク版?を購入して、古いカセットでプレイはできたのですが、ディスプレイのゲーム画面が大きくて(テレビの画面が小さくて?)上方と下方が見切れてしまいます。これを解消するにはどうしたら良

いでしょうか? 詳しい方教えて下さい!

閲覧数:
66
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joe********さん

2018/11/1016:40:07

TVに画面サイズを切り替える機能があると思いますが、それを使ってもダメだったら一番納得できるサイズで楽しむしかないと思います。

ファミコン側に調整できるツマミでもない限り...

TVのメーカー、機種によって画面サイズ操作は違いますが、添付画像は私のシャープ製のTVで画面サイズを切り替えた例です。スマホで急いで撮影したのでゆがんでいますが...

上が隅々まで見えるフルサイズ
下は、サンドイッチマンの文字より上が見切れています。
ここでも放送ではサンドイッチマンの文字より上のテロップは出たままです。

TVに画面サイズを切り替える機能があると思いますが、それを使ってもダメだったら一番納得できるサイズで楽しむしかない...

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/15 00:01:44

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ata********さん

2018/11/1323:23:43

テレビの表示設定を変える。
画面比率4:3を、そのまま表示させるモードに変更。

m4e********さん

2018/11/1016:32:37

TVのリモコンに[画面サイズ]みたいなボタンが有る筈ですよ。

ここでサイズ変更すれば良い筈ですよ。

www********さん

2018/11/1016:03:28

解像度をあわせてください