ここから本文です

こちらのプログラムの書き方がわかりません。教えてください。 キーボー...

gzj********さん

2018/11/1016:56:33

こちらのプログラムの書き方がわかりません。教えてください。




キーボードから 6 個の整数を順に読み込ませ int 型配列 array_a に格納する.

さらに,キーボードから 6 個の整数を

順に読み込ませ int 型配列 array_b に格納する.

for ループを用いて,array_a と array_b の配列の各要素の和を計算し, int 型配列 sum に格納する(つまり,各 i (i = 0,1,2,...)に対して, sum[i] には array_a[i] と array_b[i] の和を格納する).

配列 array_a ,配列 array_b ,配列 sum それぞれの配列のすべての要素を表示する.
例えば,配列 array_a に 1, 3, 5, 7, 9, 11 を格納し,配列 array_b に 2, 4, 6, 8, 10, 12 を格納した時,
array_a 1 3 5 7 9 11 
array_b 2 4 6 8 10 12 
sum 3 7 11 15 19 23 
と表示されるようにせよ.

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2018/11/1022:36:04

#include<stdio.h>
int main() {
int array_a[6], array_b[6], sum[6];
for (int t = 0; t < 6; t++) {
printf("(array_a) %d個目:", t + 1);
scanf_s("%d", &array_a[t]);
}
for (int t = 0; t < 6; t++) {
printf("(array_b) %d個目:", t + 1);
scanf_s("%d", &array_b[t]);
sum[t] = array_a[t] + array_b[t];
}
printf("\narray_a ");
for (int t = 0; t < 6; t++)printf("%d,", array_a[t]);
printf("\narray_b ");
for (int t = 0; t < 6; t++)printf("%d,", array_b[t]);
printf("\nsum ");
for (int t = 0; t < 6; t++)printf("%d,", sum[t]);
return 0;
}

/*再投稿になります。

同じ質問をしているということは、エラーが出て実行できなかったのですか?

コンパイラのエラーを教えていただけると、こちらとしてもアドバイスできると思います*/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2018/11/1017:08:15

こちらのプログラムの書き方がわかりません。教えてください。




キーボードから 6 個の整数を順に読み込ませ int 型配列 array_a に… - Yahoo!知恵袋 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141987109...

こちらのが参考になるのではないかと。
書き方ほうが知りたい場合は聞いてください。