ここから本文です

今、会社の倉庫の軒下にコアシナガバチが巣をつくっているんです。ハチの幼虫がい...

アバター

ID非公開さん

2004/7/323:50:21

今、会社の倉庫の軒下にコアシナガバチが巣をつくっているんです。ハチの幼虫がいっぱいいるのが見えます。
これは獲って食べたほうがいいでしょうか?
ハチの幼虫は珍味ですよね。栄養価も高いようですし。
ただ獲るには危険が伴うんですが…。
まあスズメバチほどは怖くないんですけど。

閲覧数:
328
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/400:16:07

網で成虫を少しづつ捕らえて減らしていけば巣を取れると思いますよ。ただし自己責任で。食べた人の話では(私は食べたことないんですが)アシナガバチの幼虫もけっこうおいしいようですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/401:05:52

渓流に行ってそれを餌に岩魚かヤマメ釣ってきてください。

炭で焼いたらそりゃあもう・・・

kan********さん

2004/7/400:17:49

トーチバーナーで、焼くと、しばらくは、寄り付きませんよ。其の間に、巣を、取ったら?
スズメバチでも、そうやってかたづけてます。