ここから本文です

ガソリン給油口

アバター

ID非公開さん

2018/11/1022:18:47

ガソリン給油口

運転席側と助手席側
どういう基準で決めているんだろ?

補足自分の車は助手席側で
会社の車は運転席側なのだ

ガソリン給油口運転席側,マフラー,助手席側,排気管,給油口,基準,ガソリン給油口

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ポッキーさん

2018/11/1023:17:32

概ね、マフラーと反対側に付いています。

配管やマフラーの取回しで決められます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/11/1106:25:14

ガソリン給油口
運転席側と助手席側どういう基準で決めているんだろ?

マフラー・排気口の関係では

his********さん

2018/11/1023:21:01

日本の法令では、燃料タンクは、「排気管の開口先になく、かつ、排気管の開口部から300mm以上離れていること」が義務付けられていることもあり、一般的にはマフラーの反対側に給油口が設けられます。ただ、マフラーはあくまで排気装置の末端部分のみを指すので、エンジンからマフラーへとつながっている排気管は、1本で車両の左右どちらかに偏って配置されることもあれば、ずっと2本ずつつながっているケースも。マフラーと給油口の位置関係についても一概には言えないようです。

わんこさん

2018/11/1022:19:58

そんときの気分。