ここから本文です

長男が次男にイタズラをしていました。 夜寝る前にそっと二階を見に行くと長男...

usa********さん

2018/11/1022:57:33

長男が次男にイタズラをしていました。

夜寝る前にそっと二階を見に行くと長男が次男に「キスしてちょうだーい」と言いながらキスをしていました。次男は意味がわかっていないようでやめて〜と笑っていましたが、長男

は性に興味が出てきた年頃ですのでふざけたフリをしてキスをし合う方向に持って行っているようでした。
私がそっと見てることに気付いた瞬間、長男は怒り狂い暴れました。やはり疚しい気持ちがあったようです。

その後子供達からの聞き取りで、次男は二学期の始め位から寝る前に部屋に来るようになった事、キスの他はくすぐり合いをしたくらいだということ、また、長女に関してはなにもされていない事を聞き出し、長男は男の人も好きだし女の人も好きだし、そういうことに興味があったしと、本人もよくわかっていないようでした…

それを聞いた私も益々混乱し、夫も自分にはその様な経験がないから分からないし、自分だったらこれ以上は立ち入って欲しくないからもうそっとしておこうと言っていました。

ただ、何もわからない相手にこういう事をするのは絶対にいけない事だという事と、兄弟がダメならよその子にというのも駄目という事は伝えました。
また長男は、今年位から男子も好きだと思った。でも恋愛対象は女子だと思う。小さい子が好きだけど幼稚園に入るくらいまでの小さい子は可愛くて好き。俺心の病気なの??
という事を言っています。小児性愛者だったらどうしようとかすごい心配です。またよその子にイタズラをするのでは?とか、下の娘2人に何かされるのではと不安だらけです。

夫は少し成人誌をそれとなく置いておくとか、性的な媒介を少しだけ解禁した方がいいのかもといいますが…

どうしたらよいのでしょうか??性的な事にすごく興味がある子なんだなと気付いてはいたのですが、大変ショックを受けております。
どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

補足すみません、長男6年生、次男は一年生です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goe********さん

2018/11/1116:47:19

何歳の子なのか分かりませんが,整頓して考えましょう。

一番考えられるのは,幼少期におけるご両親からの愛が足りなかったことです。
色々考えすぎて,スキンシップは勿論,言葉による愛を制限していませんか?
子供の自主性に任せるあまり,なんでも自分で決めさせて逆に放任になっていませんか?
そんな子はこういう傾向が多いです。
すると親は混乱し,さらに医療機関にかかったり,急に色々制限したりします。

もしくは,LGBTのように,本当に性的少数者であるなら,親がしっかりと勉強して,本人の支援をしてあげないと,すごく傷つけてしまいます。

• 質問者

usa********さん

2018/11/1122:19:16

今はやや過保護なくらいだと思いますが、幼少期の愛情不足と言われたら…否定は出来ません…
    もしそうだった場合はもう改善する余地はないのでしょうか。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/11/15 00:23:47

ネットの世界であなたのような素晴らしい人に出会えると思っていませんでした。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muc********さん

2018/11/1222:04:03

こういう小さい行為を家族間で無いものとするため、どうしても闇に葬られる傾向にあるのですが、それは兄弟間での性虐待につながります。

なので児童相談所に相談してください。
もし、子供が子供に手を出したとしても子供は何をされてるのかよく分からなまま大きくなります。
そしてその意味を知った時にやっと性虐待の被害者だと知ることが多いんです。

ですので、今気づいたのが本当に良かったと思います。
兄弟間でしてもいい事悪いこと。
相手がどんな気持ちになるかならないか、今が教えるチャンスです。

今後取り返しのつかない方向に行かない為にも正しい性の知識を全員で知ることが大事です。

お願いします!
直ぐに動いてくれませんか??

全員がお子様なので全員が可愛いと思うのですが、その可愛い子供たちが加害者と被害者にならないために!

お願いします!
男性はちなみにこういう時全然当てにならないので女性であるお母さんが動くのが1番です。
男性は皆性に対して寛大なので。

何万人も被害者がいるのに、今も放置なんです。
子供を加害者にするのも被害者にするのも親なんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ike********さん

2018/11/1117:15:52

なぜ長男・次男の学年(または年齢)を書かないのでしょうか?
一年生と六年生ではまったく対応が違います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる