ここから本文です

ヒプマイの漫画が少年誌で連載される予定なのは何故ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1102:40:35

ヒプマイの漫画が少年誌で連載される予定なのは何故ですか?

ヒプノシスマイクのコミカライズが3誌で連載されるというのを先程SNSで知りました。

ヒプマイは声優ファンやイケメンキャラが好きな人に向けた乙女系コンテンツだと存じているのですが、どうして女性向けの雑誌でなくて少年漫画雑誌で連載されることになったのでしょうか?

ヒプマイは(ゼロサムなら納得いくのですが)マガジンエッジやシリウスの他の連載作品と比べて毛色が違うように思います。少年誌ではなく女性向けの雑誌ではいけなかったのでしょうか。何故なんでしょう?

それと、超個人的な我儘みたいになってしまうんですが、今まで少年シリウスを購読していたのですが、乙女漫画が連載されるとなるとなんか買いにくいです…

補足色々と誤解を与えてしまったらごめんなさい。

まず、自分はヒプマイクラスタではないです。二次ドル系や乙女系はかなり苦手です。

それから、連載先を変更してくれとまでは望んでいないです。ただ単に女性向けの雑誌で連載しないのは何故なんだと疑問に思いました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/11/1115:07:18

週刊少年ジャンプを読む女性が多いように
男性向け漫画を読む女性が多い(もしくは多くなって欲しい)のでは
ないでしょうか。女性はお金をよく落とすっていいますし
ヒプマイ以外にも読んで欲しいと思った作品が連載されているのかもしれませんね。
(サンデーとかいま凄いことになっていますし)

別に乙女漫画になると決まったわけじゃないと思いますよ。
内容は結構ハードなものになるかもしれませんし。
だから少女漫画雑誌に連載させていないのかもしれません。

何にせよ、ユーザーは公式のやることにそう文句は言えません。
連載先を決める決定権ももちろんありませんから。
ゼロサムはネットで買うとかしてみてはいかがでしょう?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/1123:23:29

ジャンプやサンデーが好きな女性が多いのは勿論存じていますが、それって腐女子の方々のことでしょうか?
    少年シリウスは主に男性ライトオタク向けなので、あまり腐女子が好むイメージではないですが…
    それに、ジャンプを購読している腐女子は純粋な少年漫画を目当てにしていると思うので、あまり関係無い気もします。

ヒプマイはよくある男性二次ドルものとはターゲット層が異なるのでしょうか?(この辺誤解でしたらすみません)
    いくら物騒なストーリーになりそうでも、女性向けの青年誌でいいのでは?それこそゼロサムみたいな、寧ろその方が適しているのでは…?と思ってしまいます。

誤解を与えてしまったら申し訳ないのですが、僕はヒプマイ好きの人間ではないです。連載の情報は、たまたまリツイートで回ってきました。本当に申し訳ないのですが、かなり苦手な部類になってしまいます。好きだったら多分深く考えずに喜んでいました。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/17 19:29:12

何とか腑に落ちました。
回答してくださって有難う御座いました。

「ヒプマイ 漫画」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ひまるーさん

編集あり2018/11/1221:07:16

理由はわかりませんが

ヒプマイは声優ファン、女性ファンが多いのは事実ですし、そういうところを狙ってるものだと思っています。
しかし、ドラマCDを聴くと、ストーリー自体は女性向けではありませんし、殺伐とした内容ですから、女性向け雑誌でやるのも難しいのではと思います。

作品の内容自体は腐向けでも何でもないのに
腐女子ファンが多いために内容も腐向けに思われる例と同じようなものですから
一度読んでみてはどうでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる