ここから本文です

リクシルアルミフェンス(フェンスAA)YS3型について https://www.lixil.co.jp/...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1108:28:40

リクシルアルミフェンス(フェンスAA)YS3型について

https://www.lixil.co.jp/lineup/gate_fence/fence_aa/

専門の方によろしくお願いします。

現在外構工事中なのですが、ある外構工

事屋さんにお願いし、打ち合わせの中で上記の目隠しフェンスの板間を必ず1cmにしてくださいと話しておりました。
理由は角地で人通りも多く、人目を気にせず過ごしたいためです。

高さ2m、幅約9mの大きいアルミフェンスです。

完成した後に板間を計測すると1.4cmとなっており、すぐに連絡し1cmでお願いしていたことを伝えると、「聞いていたけどこの製品では無理だと回答され、今更変更はできず、どうしようもない」と言われました。

いろいろ外構工事屋さんも巡って決めたところだっただけに、非常にショックでした。

他の外構工事屋さんにもこのアルミフェンスの見積もりをお願いした際には1cmでお願いしており、対応は可能なのではないかと思っておりますが、専門の方のご意見を頂きたく投稿いたしました。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
48
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rip********さん

2018/11/1421:12:57

フェンスは規格品です 板間の調整は不可です
可能な製品があるかは分かりませんが工賃が跳ね上がります
隙間が無さすぎれば風の影響をモロに受けますし...
LIXILでしたらルーバーなど、完全な目隠しが出来る製品を選べば良かったかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる