ここから本文です

秋田県大館市民は何でこうも弘前市に峠越えてまでも買い物来るんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1109:13:50

秋田県大館市民は何でこうも弘前市に峠越えてまでも買い物来るんですか?

大館市ってそんな買い物する店無い田舎ですか?
出来るだけ地元で買い物した方が良くないですか?

弘前市来るなとは言わないがなるべく地元で買い物した方がいいんでは?

何で弘前市ばかりに買い物来るんですか?
カブ、ドンキ、さくら野は秋田ナンバーだらけ(笑)。
関東で言えば埼玉県民などが東京に買い物来るようなもの?

補足大館市にもドンキ出来れば週末の弘前市への流出は防げそうな気がします。
確実に平日よりは週末の方が大館市の人口が少なくなってると思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぐたぐたさん

2018/11/1112:32:32

秋田市まで(片道)約100km。
弘前市まで(片道)約50km。

ちなみにですけど、黒石市に1店舗だけ「いとく」が地元だけで。あとはほぼ大型店。
たぶん、いとく(本社・大館市)に魅力を感じないんだと思います。

ちなみにですけど、盛岡市民が秋田県の海水浴場に来ますので、違和感はありません。 それに秋田県でも岩手のイオンのCM(イオンモール盛岡)が流れたり、深浦町と鰺ヶ沢町の観光ホテルのCMも流れますから。

まぁ、ドン・キに比較したらそっちが近いですね。やっと横手にドン・キができたぐらいですもん。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる