ここから本文です

https://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20181109000038 社説:原発の運転...

セリナさん

2018/11/1109:20:56

https://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20181109000038
社説:原発の運転延長 規制委の独立疑う判断

運転延長どう思います?

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

運転延長は、福島第一原発事故を起こした東電と、被害管内の東北電力が、延長に必要な資金を拠出する事などは論外であり、怒りと憎しみが両者と原子力規制委員会に対してこみ上げてくるのであります。
原子力規制委員会の独立性など、日本国では在り得ない話で在り、政財官学司法マスコミ等から成る【原発マフィア】の利権優先で、規制委員会の委員の出自を見れば殆どが御用学者ばかりであり、元々が期待するべき存在では無い事は明白であります。

http://www.nsr.go.jp/nra/gaiyou/profile02.html (原子力規制委員会委員)

こんな連中に審査をさせれば、東海第二原子力発電所の20年の運転延長を認可するのは、自明の理であります。

運転延長は、福島第一原発事故を起こした東電と、被害管内の東北電力が、延長に必要な資金を拠出する事などは論外であり、...

質問した人からのコメント

2018/11/15 18:40:09

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/11/1116:37:32

建設当時より技術も進んできてるので
寿命延長時代は十分可能だとは思いますが
どうしてそう判断したかの判断基準は
しっかり公表されないとダメだと思います。