ここから本文です

クラシック音楽で言うと、東京芸大と桐朋学園どちらが芸術性で優勢だと思いますか...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1110:57:55

クラシック音楽で言うと、東京芸大と桐朋学園どちらが芸術性で優勢だと思いますか?
好き好きがありますが、私は桐朋学園の方の音楽の方が豊かさでまさっていると思います。

閲覧数:
192
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2018/11/1215:33:08

たしかに重複しておりますね。

質問者さんがID非公開であるのと、質問の内容から、
おそらく、中学からでは「ヴァイオリンらしい音」や「綺麗な高音」は無理ときめつける、自称「プロのヴァイオリニスト」によるものでしょう。

学校によって特色があり、質問者さんがどういった方面に進みたいのかによって学部選びも含めて検討されるほうがいいのではないでしょうか?

sim********さん仰るように学校に直接とお問い合わせをすると同時に、
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121964265...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111988692...
こちらもごらんになって下さい。

たしかに重複しておりますね。

質問者さんがID非公開であるのと、質問の内容から、...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/11/1407:58:10

大学に芸術性はない。
人にはあるかもだが。
昔、藝大の指揮科はロボットみたいだった。
あ、建物の話っすか?笑

che********さん

2018/11/1407:47:04

微々たる差じゃ無いかな。比較してもしょうがないと思います。

ところで、芸術性って何でしょう。

sim********さん

2018/11/1111:03:31

質問が重複しておりました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141988781...

質問者さんがID非公開であるのと、質問の内容から、
おそらく、サー・ゲオルグ・ショルティの見てる前でシカゴ響のオーディションを受けたとされる、
自称「プロのヴァイオリニスト」によるものでしょう。

残念ながら、ヤフー知恵袋に音大を出た者はおりません。

直接問い合わせて下さい。

東京藝大
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111463861...

桐朋学園大学音楽学部
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131461207...