ここから本文です

ドレンホースからのオイル? 素人の質問ですいません。 kdx125を中古で購入し...

vyu********さん

2018/11/1113:36:32

ドレンホースからのオイル?

素人の質問ですいません。
kdx125を中古で購入し乗っています。
最近バイクの下に黒いオイルが垂れています。1週間乗らないと結構な量です。
ドレンホースか

らぽとぽとと落ちてきてゼリーのような感じです。
前はこんなに垂れたことはありません。
放っておいても大丈夫ですか?

画像は垂れたオイル?です。

補足最近あまり乗っていなかったのが、原因でしょうか?
回転数を上げて走れば出なくなりますか?
関係ないでしょうか?

ドレンホース,KDX125,サイレンサー,黒いオイル,ゼリー,バイク,サイレンサー内

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kil********さん

2018/11/1115:01:09

サイレンサーのドレーンホースから排出された油だと思います。

サイレンサー内には燃え残ったオイルや燃料が溜まります。新しいうちは僅かな量しか出ませんが古くなって燃調が狂ったりサイレンサー内にタールが溜まってくると多く排出するようになります。

内部を洗浄するか、新しいサイレンサーに交換する必要になると思います。
オイルの排出先にキャッチタンクを付けておくと垂れ流す事がなく地面も汚れないです。溜まったら捨てる必要になります。

質問した人からのコメント

2018/11/13 21:00:27

ありがとうございました。
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

リクエストマッチ

2018/11/1115:55:10

クリーナーからのドレンであれば、定期的にたまったオイルを抜く必要があります。