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JR西日本の新幹線、どんどん没個性化してませんか?

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ID非公開さん

2018/11/1114:30:03

JR西日本の新幹線、どんどん没個性化してませんか?

補足0系時代:ウエストひかりやR編成併結運転
100系時代:ダブルデッカー4両連結、270km走行も可能なグランドひかり
500系:日本初の300km運転、エヴァンゲリオンやハローキティとのコラボ
700系:レールスターはもとより、内装が個性的なB編成

N700系は共同開発であんま個性無いし、W7系は東日本臭い。
今後の新車もN700Sの丸コピらしいし、往年の輝きはどこへ…

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yuk********さん

2018/11/1114:59:22

車両を独自に開発するより、既にある車両を導入することで安全性とメンテナンスコストの面で有利、と判断したのでしょう。
特に西日本は、福知山線脱線とか台車亀裂などの大きな問題があったので。

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ell********さん

2018/11/1115:37:15

自社で開発するより
直通先の会社が開発した車両を購入した方がいいと判断したまでの話。

qua********さん

2018/11/1114:34:08

してますかと言われたらそりゃあしてますね。
しかしどの列車も高い乗車率なので事故や事件があった後、迅速に回復運転をしなければならないことを考えると分割編成を導入した場合、車両のやりくりがとても面倒になってしまいます。

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