ここから本文です

DVDをコピーできるフリーソフトのおすすめがあれば教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1117:08:57

DVDをコピーできるフリーソフトのおすすめがあれば教えてください。

いくつか試しては見たのですが、コピーできなかったり、出来ても1本の動画がいくつにも分離していたりするものばかりで困っています。
そもそも有料のものしかないのでしょうか。

閲覧数:
1,709
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2018/11/1211:28:22

自作DVDなら、フリーソフトDVD Decrypter、 DVDFab DVD Decrypterなどを試してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azu********さん

2018/11/1313:36:48

デスクメでィエイター呉葉』というフリーソフトを
お勧めします。内装のドライバーにコピー元をいれ
外付きのドライバーに空の新しいDVDをいれて
複製開始をクリックすれば内装が読み込み初め
それと同時に外付きが書き込み始め同時進行形で
通常の半分の短時間で外付きから
コピー製品(複製DVD)が出てきます。
勿論内装だけだと読み込みと書き込みの
2工程での複製も可能です。
但しコピーガードのかかったものは駄目です。

a54********さん

2018/11/1311:47:04

ほとんど有料ソフトです。
方法は簡単ですけど。
https://www.leawo.org/jp/tutorial/%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82...
ご参考に。

qin********さん

2018/11/1212:29:58

DVDをコピーできるフリーソフトのおすすめ▼
https://blog.goo.ne.jp/laura1988/e/878d0549cdf70d8210dbafce6c5d4a70

有料の方が、ほとんど全てのディスクにサポートしていて、3550円だけで生涯まで使えます。

例えば、DVD Shrink、DVD Decypter、Handbrake、Mac The RipperなどのDVDコピーフリーソフトでコピーできないディスクを手軽にリッピングできます。

使い方も分かりやすく、初心者でもすぐに使いこなせます。


ご参考までに。

mit********さん

2018/11/1122:04:47

> 出来ても1本の動画がいくつにも分離していたり

DVD-Videoのファイル構成(ファイル郡)は、DVDプレーヤー(アプリ)用に規定されたアプリケーションフォーマットに従って作られています。動画本体のほかにも、ナビゲーションプログラムなどのファイルも含まれます。
また、動画本体のファイルは古いファイルシステムの制限に従って、1G単位に分割されいるのが一般的です。これは、ナビゲーションプログラムに従って再生することで、1つ(いくつか)のタイトルとして(論理的?な)区切りができるので、分割されたファイルを直接再生しても、タイトルの途中まで(あるいは途中から)しか含まれていません。

> DVDをコピーできる

...ではなく、
「DVD-Video(ファイル郡)からタイトル(1本の動画)を取り出して、1つの動画ファイルに"変換"したい。」ということでしょうか??

そのあたりを整理すると、きっと誰かが適切なアドバイスをくれる。かもしれない。

tti********さん

2018/11/1120:37:42

ガードがかかってないのならば、わざわざパソコンを使う事もない。

BD(DVD)/HDDレコーダーのHDDへダビングできるだろう。
いったんレコーダーのHDDへダビングしたら、あとはそれを元にDVDへダビングできるだろう。

この回答をすると、やり方が分からないという補足が付いたりする。
やり方は機種ごとに違ってるから取扱説明書を見てもらわないとどうしようもないのだが、それでも読んでも分からないという補足が付いたりする。
でも、たとえば、再生中に録画ボタンを押せば済むだけだったりするケースもある。