ここから本文です

スーパードラゴンボールヒーローズUM第5弾の配列ツールをヤフオクで購入したのでさ...

kak********さん

2018/11/1117:12:04

スーパードラゴンボールヒーローズUM第5弾の配列ツールをヤフオクで購入したのでさっそくイオンに行ってきました。
以前は排出時にカードが縦向きで右か左どちらから出てきたかハッキリ分かっ

たのすが、今回は横向きで真ん中のあたりから排出してるようで、右シリンダーと左シリンダーのどちらに入力するのか分からなくて困っています。どの台もこのような排出なのでしょうか?
せっかく落札したのですが活かせていないので残念です。

補足皆様回答ありがとうごさまいます。
自分は埼玉県です。 台数が7台あるのですがその内2台やってみて両方とも同じような排出の仕方でした。
そこのゲームコーナー以外にもヒーローズを設置してあるテナントがあったのですが、プレイしてる人を見るとそこでも真ん中あたりから横向きに出てるように見えたのでこちらに質問させていただきました。
ちなみに前弾と前々弾はほぼプレイしなかったので知らないうちに変わってしまったのかと思いましたが皆さんの回答を見ているとそうでも無いようですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chx********さん

2018/11/1122:03:57

なにやら今弾からメーカーが小細工したみたいですね、今日ガード補充時に確認したらカードが出るところに意図的に引っ掛かるように滑り止め見たいのが着けてありました。店員さんもメーカーの指示だと言っていたので間違いないでしょう。

• 質問者

kak********さん

2018/11/1201:36:36

この情報はありがたいです。
    地域差があったりするみたいですね。
    今度は大型店でないようなところにも行ってみてダメなら僕の地域では厳しいということになるかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/11/13 15:34:58

最初に有益な情報を頂いたのでこちらの回答をベストアンサーに選ばせてもらいました。
皆さまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2018/11/1211:30:43

私も同様です。出るのも少し遅い(詰まった?って感じ)。
まぁ配列対策が進むのは良いことだと考えます。運でとる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2018/11/1201:08:02

回答させていただきます( ・ω・)

私のホームでは今のところそのような事情は確認されていません。

・・・しかしながらメーカーの意図が少し読めた気がします。( ・ω・)

今回の当たるとすげぇぞキャンペーン。この質問の一件。どうやらメーカーはゲーム環境もですが、我々プレイヤーに対する改革をも考えているようですね。

プレイスタイルを変えさせる。
配列は残すがプレイヤーが平等の確率でカードを引ける環境作り。
旧ユーザーへのいろんな意味でのテコ入れ。
新規ユーザーが入りやすくなる環境。

・・・言い出したらきりがないですが、一つはっきり言えることはメーカーも現在の環境に危機感を持っていた。ヒーローズを終わらせる気はまだない。まだまだこのゲームで利益を上げていく方針なんでしょう。

安心しましたし、ようやく「本来あるべき姿」に戻ったんじゃないでしょうか?

これで全国のハイエナ勢が絶命してくれる事を祈るのみです。( ・ω・)
やはりゲーム環境のカギを握るのは「子ども」なんでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

atp********さん

2018/11/1200:25:11

お疲れ様です 質問者様と回答された方の言っていることマジですか? 自分たちには 大問題ですよ 明日 ちょっと調べてみます 知り合い多いので別の県にも
なので ベストアンサーは誰にもまだしないで下さい 回答出来なくなりますので 福岡はまだそんなことないので 質問者様良かったら何県か教えてもらえませんか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる