ここから本文です

カタカナの数学用語で6文字以内でかっこいいやつは何かありますかね?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1119:06:22

カタカナの数学用語で6文字以内でかっこいいやつは何かありますかね?

できれば難しめなものでお願いします。

閲覧数:
137
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aga********さん

2018/11/1120:00:43

ポテンシャル
コホモロジー
ホロサイクル
ハウスドルフ
ラプラシアン
クリフォード
フロベニウス
ライプニッツ
ユークリッド
ユニモジュラ
ラプラシアン
ラグランジュ

人名もあるけど。
6文字って絶妙に難しいですね。7文字と5文字はもっと色々ある気がするのに。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/17 17:21:49

皆様をBAとしたいですが、多く書いてくださった方をBAとさせていただきます!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tfz********さん

2018/11/1119:25:39

カージオイド(これは用語なのか?)

かわいいのはカテナリーだね!
カタカナ縛りでなければ自明な零点とかかっこよくないですか!?
ζ関数
部分分数分解ってちょっと噛みそうになりません?

kek********さん

2018/11/1119:23:27

「アークサイン 」なんてどうでしょう。
記号で書くと「arcsin」です。

2018/11/1119:22:39

インテグラル、アークサインなんてのはどうでしょうか。

wrf********さん

2018/11/1119:17:50