ここから本文です

今の宇宙技術でオールトの雲まで行って帰って来るまで何年くらいかかりますか?

aja********さん

2018/11/1120:40:03

今の宇宙技術でオールトの雲まで行って帰って来るまで何年くらいかかりますか?

閲覧数:
56
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2018/11/1121:00:06

数百万年でも、たどり着けませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

txr********さん

2018/11/1216:50:27

有人? 今の技術ではいくことすらできない。

sss********さん

2018/11/1214:49:05

無理でしょう。
行けたとして帰ってこれないです。
帰りの燃料をどうするか…。
その辺りにはスイングバイを行う惑星も無いです。
イオンエンジンでも推進剤が持たないでしょう。

完全な電気推進 EMドライブの実用化を待ちますかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2018/11/1121:00:25

ボイジャーがオルトの雲に到着するまであと300年とか・・
#もどっては来ませんが・・・
http://fanfun.jaxa.jp/topics/detail/679.html