ここから本文です

下町ロケット。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1121:07:26

下町ロケット。

いくらなんでも、財前さん、スーツで稲刈りは無しですよね?

補足稲の刈り方にも違和感ありあり。
コンバインが入るのに、なんでみんなであんな所を手刈りしてんの?って感じです。
普通はコンバインが入る角を刈るんでしょ。
軽トラックの荷台には、籾を入れるコンテナは付いてないし。コンバインから籾は出て来ないから、籾袋もないし。
突っ込みどころ満載な稲刈りだわ〜

閲覧数:
632
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/11/1314:39:34

私もその部分、ツッコミ入れながら見てました。
「お前、稲刈りやる気あるんか?本日の趣旨分かってるのか?TPOをわきまえた格好しろよ」とかいちいち言ってて旦那に「うるさいぞ!!」とか言われてしまったよw
私はただ、ツッコミ入れただけなのにーー!!脚本家のせいだーー!!ww

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1316:24:04

    スーツで田んぼに来たとしても、ネクタイは外してワイシャツ姿になった方が、、
    革靴は脱いで長靴をしっかり履いてるし(笑)
    財前さんがどうこうじゃなく、制作側の不勉強かな。
    あんなに大勢で稲刈りなんかやらなくても良いようにコンバインやバインダーがあるのに。
    いまどき、ごやごや人が集まって手刈りしてる農家なんてない。
    なんだか笑えた。

  • その他の返信(1件)を表示

「下町ロケット 稲刈り」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2018/11/1315:40:28

誰もジャージとか貸してくれなかったんじゃないですか(笑)

他のドラマでも、帰宅した夫が、ネクタイ締めたまま食卓につくとか、
フツーの専業主婦の奥さんが、凄いイヤリングしてるとか、
家族全員が出掛ける用意が出来た状態で一緒に朝ごはんを食べるとか、
ドラマ見てたら、ツッコミたいシーンをよく見かけます。

nao********さん

2018/11/1217:02:30

普通は「無し」でしょうが、稲刈りはどんなものかちょっと経験してみるかなって軽い気持ちでやり始めたところが思いのほかのめり込んで・・・という流れならわからないでもありません。

個人的には違和感がありませんでしたし、1日だけならまぁいいんじゃないでしょうかって感じですね^^。

gta********さん

2018/11/1121:44:51

無しだけど、もうツッコんだら負けな感じ。

tug********さん

2018/11/1121:32:06

あれは財前さんの心情を表す表現方法ですよ。自分のやる道が見えて大変嬉しいという事だと思います。また私には財前さんが、作業着着る方が似つかわしくないと思います。

qac********さん

2018/11/1121:21:36

ところがどっこい、居るんですよこれが。

数年前にテレビで見た若い農家ですが、常にスーツで作業するらしい。
スーツに長靴で田んぼに入る姿が画面に映った時にはバカじゃねぇの?と思いましたが、その人はそれがポリシーなのだし、ちゃんと経営も成り立っているならば名物あんちゃんとして面白いかもしれません。