ここから本文です

東北旅行について。 大宮→新青森→青森【宿泊】→新青森→十二湖→秋田【宿泊】→新潟→...

fos********さん

2018/11/1123:06:47

東北旅行について。
大宮→新青森→青森【宿泊】→新青森→十二湖→秋田【宿泊】→新潟→大宮と帰ってくる二泊三日の若干強行軍の予定の旅に出ます。
十二湖では散策する場所は大体検討がつくのです

が、青森と秋田では丸一日空いた場合にどこへ行けばいいやら、目星が付きません。
この各地域での巡るべき場所とか、美味しいお店とか、イベントやらを教えていただけたらありがたいです!もちろん十二湖駅でのおススメも知りたいです、どうかご教授ください。

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

J13さん

2018/11/1206:16:23

季節はいつですか?
私だったら夏に青森だけで3泊、白神だけで3泊ですね。
私が行った時五能線が突然運休して真っ青になり、秋田までタクシーで行きました。(自腹)
冬行った時は雪崩の可能性があるとかでタクシー券をくれました。
東北は何があるかわからないよ。(オーバー)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/11/1209:22:22

十二湖は冬期は閉鎖中です(12月ー4月)。
五能線沿いなら、五所川原【立佞武多の館】【斜陽館】、【弘前】が立ち寄り処でしょう。
秋田→新潟間での立ち寄り処。
羽越本線沿い、【酒田】【鶴岡】。
特に鶴岡がお勧め。藤沢周平の時代考証の一端が窺がえます。