ここから本文です

高速道路のバスストップに一般車を乗り付けて、人を迎えにいくことは違法ですか?

sgi********さん

2018/11/1123:41:18

高速道路のバスストップに一般車を乗り付けて、人を迎えにいくことは違法ですか?

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2018/11/1216:05:03

高速道路のバスストップは、車両通行止の標識があります。
ですので、バスストップの前に車を入れた時点で警察車両に発見されたら、反則金と、点数をとられて青切符切られます。
そのかわり、その標識の下に、路線バス、警察取締り車両は除くとかいてあるので、高速バスと、パトカーは違反になりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

2018/11/1201:10:15

私のいとこは、京都深草バス停でそれをして捕まりましたよ。

nor********さん

2018/11/1200:17:56

高速のバス停はバス以外進入禁止です。そのため一般車で乗り付けると違反になります。