ここから本文です

今日、愛犬がドッグランの中で、向かいからやってきた、シュナウザー5匹に囲まれて...

yui********さん

2018/11/1201:28:40

今日、愛犬がドッグランの中で、向かいからやってきた、シュナウザー5匹に囲まれて 一斉に吠えられ、

びびってしまい、シュナウザーの飼い主は5匹とも違うのですが、犬達は兄弟のようです。

シュナウザーの飼い主のマナーはやておき

愛犬が 怯えたまま、後ろ足を気にするようになりました。
元気もありません。

どう 元気つけてあげたら良いのでしょう?
あまりにも、弱いもの イジメにあったみたいで
可愛そうです。

何か良い方はありませんか?

閲覧数:
200
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2018/11/1208:32:21

そのシュナウザー兄弟が鳴いたのは、そういう場所に一緒に連れていくと、団結力みたいな感じで、鳴いたりします。
よく複数で飼ってるとあることです。
そんな感じでしょう。
マナーが悪いとはそんなに思いませんけど…
鳴くことでマナーが悪いと言うなら、そういう場所には行くべきでは無いですね。
楽しいとか、テンションが上がれば鳴く子もいますし。

今回は複数の犬に鳴かれてびっくりしたんでしょう。
それくらいで落ち込むような子なら、飼い主さんと遊ぶか、気が合う子と遊ぶくらいで、不特定多数の犬がいるドッグランはやめたほうがいいかと…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

koj********さん

2018/11/1502:55:13

怖い思いをされて可哀想に。

集団になるとアホみたいに一斉に吠える犬種いますよね。
シュナウザーは鼠駆除用に改良されたので狩猟本能強くて
単純な馬鹿犬が多いんですよ。
躾けもちゃんと出来て無い他の犬に迷惑掛けるんだからドックラン来る
なって思いますよね。

飼い主しさんはいつも通り気にせず過ごしてたら
犬も段々と忘れて元気になると思いますよ。

私なら集団で吠えてきた馬鹿犬
蹴り飛ばしてやりますけどね。

aak********さん

2018/11/1316:56:55

こんにちは、かわいそうな思いされましたね。

私もシュナ飼いですがシュナウザーは集団になると
気が強くなります。

特に好奇心が強く、抱っこされてたり、極度に怯えていたり
ギャン吠えする子に向かっていきます。

頭はいいのできちんと躾された子であれば
呼び戻しがききますが、

まともに躾されていないシュナウザーもいますし
それでいいと思っているシュナ飼いもいます。

ワンちゃんのトラウマに関してですが
一番は飼い主が気にしすぎない事です。

うちのシュナも秋田犬の子犬に転がされて
かじられておもちゃにされていましたが
私が笑っていたら気にしてない様子でした。

シュナでもいい子いますので良いお友達ができると
いいですね。