ここから本文です

視力障害で視力が眼鏡をかけて両眼とも0.1しかないのですが運転免許は取れますか?...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1201:56:27

視力障害で視力が眼鏡をかけて両眼とも0.1しかないのですが運転免許は取れますか?また自動ブレーキの機能がある車なら大丈夫ですか?

閲覧数:
81
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fmt********さん

2018/11/1209:48:01

車どころか原付も無理です。
自動ブレーキ云々は関係ないのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r32********さん

2018/11/1221:40:51

無理です。
自動ブレーキあってもだめです。

kys********さん

2018/11/1221:19:55

一番制限のゆるい原付、小型特殊でも両眼0.5以上です。

zum********さん

2018/11/1219:09:28

>視力障害
無理です・・・

tak********さん

2018/11/1202:03:38

取れません。

kid********さん

2018/11/1202:00:10

矯正視力が0.1ではとれません。
普通第一種免許では、
・両目(両眼)で0.7以上
・かつ、片目(片眼)でそれぞれ0.3以上
が要求されます。