ここから本文です

中学生女子、デート(遊びに行く時)の帰宅時間について

chi********さん

2018/11/1206:49:04

中学生女子、デート(遊びに行く時)の帰宅時間について

こんな状態でもし帰るなら早めの時間に人がまだ多い時に帰った方がいいのでしょうか?
また、どれぐらいの時間に皆さん家に帰りますか?

12月に彼氏になって初めてのデートがあるのですが遠距離でこちらまで来てもらっているのと1日だけということでできるだけギリギリまで一緒にいたいです。

彼が帰る時間は9時ですが私は7〜9時の間に帰ろうかと思っています(電車→バス→歩きで1時間ほど)

私が住んでいる場所は田舎で夜は真っ暗だし一応中学生で女、方向音痴で流石にバス降りた後帰る方向は分かりますが電車とバスをちゃんと降りれるか分かりません。
2.3回しか友達と出かけに行ったことがなく部活でよくバスには乗りますが慣れていません。
それに暗い中一人でいる(帰る)のが苦手です…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tik********さん

2018/11/1500:33:07

夜道は危険です。
年の瀬で紐短いので六時頃帰宅した方がいいと思います。
少しでも長く居たいというのならば逆に朝四時とかに彼氏に向かいに来てもらいデートの時間を長くするとかはどうでしょう。
出来れば帰りも彼氏に送ってもらうとか。
早い時間なら彼氏も帰り易いと思いますよ。
あと乗り換えは乗り換えアプリとか使ってみたり駅できくといいですよ。
それでも不安ならば主さんの家の近所でデートしてみてはいかがですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる