ここから本文です

中央競馬は、17:00には競馬終わりですか?

myd********さん

2018/11/1208:05:44

中央競馬は、17:00には競馬終わりですか?

地方みたいにナイターはやらないですか?
ナイター、トゥインクル


トゥインクルはイルミって意味ですか?
トゥインクルレースは大井だけですか?

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma********さん

2018/11/1211:22:05

以前はやっていた時期もあるが、東日本大震災以降電力不足の心配などあり中止。
大井以外でもナイターを開催する地方競馬場はあるが、トゥインクルの名称は大井だけ。
トゥインクルの意味は、イルミネーションではなく星の輝きの意味twinkleから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yu9********さん

2018/11/1211:28:11

夏競馬の時期に「薄暮競馬」の名前で最終レースを17時10分頃に設定していた時期があります。
今では最終レースのスタートは16時25分頃が一般的。
ナイター競馬は競馬場のある地元自治体の特に「自治会」レベルの了解を得るのが大変なことでやっていません。