ここから本文です

片山大臣の疑惑追求はそれほど重要なことなのですか?

mik********さん

2018/11/1213:07:42

片山大臣の疑惑追求はそれほど重要なことなのですか?

野党にとってどんなメリットがあるのですか?

または、この追求にはどんな意味があるのですか?

全くクリアな議員なんていないと思いますし、もっと優先して議論することがあるのではとおもうのですが。

閲覧数:
23
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aia********さん

2018/11/1213:28:51

報道が事実なら犯罪ですから重要な問題です。
国会議員は特定の人物の代表ではなく、すべての国民の代表です。
お金をもらって特定の人物を優遇するなんて、許されることではありません。

クリアな議員がいないから見逃せというのはいかがなものでしょうか。
最優先課題は移民法の制定でしょうか。
これは廃案にしなければなりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi_********さん

2018/11/1314:18:03

重要でしょう
メリットではなく、義務
国会議員は国民の代表、不正行為を追及することも重要な仕事
優先して議論することがあると与党が思うのなら、片山は即刻辞任するでしょう
議論ができないのは自民党の責任

yuk********さん

2018/11/1213:47:02

以前、野党の女性国会議員が政治収支の報告書に不備があり、大変なスキャンダルを浴びて責任を取らされました。もっと優先議論そっちのけで、魔女の公開裁判みたいでした。その時、追及の急先鋒は自民党でしたね。因果は巡る糸車でしょうかね。

las********さん

2018/11/1213:42:27

政治家には簡単に捜査できないから野党が追及する必要がある。全くクリアな議員がいないなら、クリアな議員だけになるまで追及は続けるべき。そんな政治家がもっと大事なことをまともに議論してちゃんと決められるはずがない。

hya********さん

2018/11/1213:22:36

国会議員と大臣は違う

国会議員とは立法府の立場で
総理大臣や閣僚、政務官は行政府の立場になります
つまり公務員のトップになり
法律を守り、守らせる立場になる

その行政府のトップが法律を守らなければ
公務員は真面目に働かなと考えるべきです

県知事や市長が法律を守らなければ
県職員や市職員の規範が守れない

大臣とは行政府、公務員のトップです

cli********さん

2018/11/1213:10:47

看板にしろ、口利きにしろ問題ではありますが、審議でやるべきでは無いと思います。ただ、片山さんは閣僚になる前は野党追求の急先鋒でした。

この辺りも「片山憎し」につながっているんだと思います。