ここから本文です

これって脈なしでしょうか? 友人から、お前のことが気になってるらしいからライ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1218:14:20

これって脈なしでしょうか?
友人から、お前のことが気になってるらしいからライン交換してやってくれと言われ、ラインのやり取りを始めた男性がいます。
向こうからの誘いで食事に行きました

話が噛み合わなかったり、考え方が私とは違ったりして戸惑いはありましたが、とても面白い方で楽しい時間を過ごせました。
帰りは家の近くまで送ってもらい、その後向こうから無事に帰れたかの連絡もありました。しかし、次のデートに関して全く触れられません。次は〇〇に行きましょうという言葉はありましたが、具体的な日時の話に全くなりません。
私は恋愛経験が少ないのですが、今までデートした男性は、初デートの後には予定を立ててくれていました。
やはり社交辞令で、次のお誘いはもうないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2018/11/1218:21:06

食事はいつ行かれたんです?
相手はそれが初デートとは思ってないのでは?
彼も貴女が感じた様な事を感じていたとしたら、考えている最中なのかもしれませんし。
プライド高いのであれば余りガツガツもしたくないのかもしれませんし、理由は幾つでもあげられるかと。
ラインしてるなら、食事行った後もやり取りあるのであれば、また誘われるのでは?貴女が誘ったって良いのですし、貴女に気があるならば。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/15 17:25:15

おふたりともありがとうございました!
無事今度また出かけることになりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hdb********さん

2018/11/1218:17:18

いや、社交辞令ってことはなくて、ただ単に相手自身の予定が決まってなくて、遊ぶ日を決めれないからじゃないですかね?
質問者さんが悪い風に考えすぎなような気もします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる