ここから本文です

これって脈なしでしょうか? 友人から、お前のことが気になってるらしいからライ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1218:14:20

これって脈なしでしょうか?
友人から、お前のことが気になってるらしいからライン交換してやってくれと言われ、ラインのやり取りを始めた男性がいます。
向こうからの誘いで食事に行きました


話が噛み合わなかったり、考え方が私とは違ったりして戸惑いはありましたが、とても面白い方で楽しい時間を過ごせました。
帰りは家の近くまで送ってもらい、その後向こうから無事に帰れたかの連絡もありました。しかし、次のデートに関して全く触れられません。次は〇〇に行きましょうという言葉はありましたが、具体的な日時の話に全くなりません。
私は恋愛経験が少ないのですが、今までデートした男性は、初デートの後には予定を立ててくれていました。
やはり社交辞令で、次のお誘いはもうないのでしょうか?

閲覧数:
337
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2018/11/1218:21:06

食事はいつ行かれたんです?
相手はそれが初デートとは思ってないのでは?
彼も貴女が感じた様な事を感じていたとしたら、考えている最中なのかもしれませんし。
プライド高いのであれば余りガツガツもしたくないのかもしれませんし、理由は幾つでもあげられるかと。
ラインしてるなら、食事行った後もやり取りあるのであれば、また誘われるのでは?貴女が誘ったって良いのですし、貴女に気があるならば。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/15 17:25:15

おふたりともありがとうございました!
無事今度また出かけることになりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hdb********さん

2018/11/1218:17:18

いや、社交辞令ってことはなくて、ただ単に相手自身の予定が決まってなくて、遊ぶ日を決めれないからじゃないですかね?
質問者さんが悪い風に考えすぎなような気もします。