ここから本文です

けっきょくのところ、朝鮮人差別は、あったということでよろしいのでしょうか?例...

bok********さん

2018/11/1219:37:49

けっきょくのところ、朝鮮人差別は、あったということでよろしいのでしょうか?例えどんな理由があろうとも、日本人による朝鮮人差別があったかどうかを知りたいのです。あったのであれば謝罪すべきが人間として当然

でしょうけど…ごくり。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

OOCさん

2018/11/1220:32:43

今でも根強く朝鮮人差別の考えが残っていることは、この知恵袋の嫌韓の書き込みを見れば明らかかと。
朝鮮人を人として扱わず、虫けらかゴミクズのように蔑視する書き込みを繰り返すような彼らが、もし朝鮮半島を占領して支配者となったとき、どのような行いをするか想像して持てください。
そういう時代が、実際にあったのですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/11/17 02:42:30

これが現実

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

編集あり2018/11/1219:49:59

朝鮮人と言うのは南朝鮮人のことでよろしいでしょうか? それとも北朝鮮人でしょうか?
南ならば、再三「未来志向」を唱えていますが、言葉とは裏腹に、日本人に対して謝罪と賠償請求を繰り返していますね。とんでもない民族です。北朝鮮に於いては、21世紀中に何百人もの(何千人かもしれないが)日本人がむりに北朝鮮へ連れ去られました。
謝罪すべきは朝鮮人のほうです。特に最近日本人差別が顕著な南朝鮮人が土下座すべきでしょう。
南朝鮮人は金と謝罪がセットだから本当に厄介な存在です。執念深い詐欺師は、いつまで日本人にたかる気なのでしょうか。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2018/11/1219:52:54

kot********さん

2018/11/1220:08:59

一般社会や、日本人同士でもそうですが、多かれ少なかれ「差別」は存在しますよ。

それについて、謝罪することは、まともな人間社会なら、ごく当たり前のことです。

あなたは、「例えどんな理由があろうとも」という前提を掲げていますが、その真意とは何でしょうか?つまりは、「例えどんな理由があろうとも、差別はいけないことであり、謝罪しないといけない」ということですよね。

仮に、あなたが、A君という人から、あなたに対する、いわれのない誹謗中傷を、周りの人間に吹聴していたとします。そしてもちろん、あなたはそのA君のことを、良くは思わないでしょう。

そんな時、ある行事で、誰か一人、自分のハートナーを選ばないといけない、という状況になりました。周りの皆は自分のパートナーを見付けていきますが、あなたは声を掛けそびれて、とうとう最後の3人になってしまいました。あなたと、A君と、B君だけです。。もしパートナーが見つからなかった場合は、担任の先生とパートナーを組むこととなります。(それは、少し恥ずかしい感じです。)

A君、B君が共に、「あなたとパートナーが組みたい」と言ってきました。あなたは、日ごろ良く思っていないA君ではなく、「B君と組みたい」と言って、組んでしましました。A君は、誰もパートナーいない状況で、あなたにこう言います。「俺を差別しやがって!俺を一人にして、恥をかかせようとしやがって!どうしてくれる!謝れ!土下座して謝れ!謝っても許したとは思うなよ!金、金よこせ!」

・・・あなたは一人の人間として、このA君に謝罪し、お金をあげますか?

「例えどんな理由があろうとも」とは、「例えばこんな理由だったとしても」とおなじなんです。

・・・もしあなたがこんな理由だったとしても、「差別はいけない。謝罪すべき」とお考えなら、なんと素晴らしい、出来た人物だと、尊敬しますよ!

huh********さん

2018/11/1220:49:37

人種差別でいちいち謝罪してたら世界中が謝罪だらけになり謝罪がないところを見つけることさえ出来なくなります。人種差別に理由もクソもありません。人間なら誰もが持ってる感情です。朝鮮人がどうとかいう問題ではありません。呆れて開いた口がふさがらないような質問です。

tak********さん

2018/11/1221:49:00

朝鮮人差別はありませんでした。昔も今もです。
朝鮮人に対する区別はありました。国籍が違うので出入国管理法ですね。

ですので、朝鮮人が差別だと言っているのは
これにより日本にたかろうという利益がなくなるのが
困るので嫌だからというのが理由だからなんですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる