ここから本文です

【第57回】次の新元号(年号)投票ランキング 次の元号は何がいいと思いますか?

mor********さん

2018/11/1219:49:52

【第57回】次の新元号(年号)投票ランキング

次の元号は何がいいと思いますか?

明治・大正・昭和・平成と続いたので
M・T・S・H のアルファベットは使えません
日本の歴代の元号も無効となります
漢字の意味や呼びやすさ書きやすさなど
次の元号を考えてみてください
前回までに回答された元号候補の中から
一つ選んで投票してください。

【元号候補と前回までの得票数】
永安(えいあん)E・14票
開明(かいめい)K・13票
安明(あんめい)A・12票
良真(りょうしん)R11票
安久(あんきゅう)A10票
幸永(こうえい)K・10票
文修(ぶんしゅう)B10票
悠久(ゆうきゅう)Y10票
良志(りょうし)R・10票
延明(えんめい)E・9票
孝仁(こうにん)K・9票
幸良(こうりょう)K9票
仁智(じんち)J・・9票
文敬(ぶんけい)B・9票
悠史(ゆうし)Y・・9票
礼明(れいめい)R・9票
安智(あんち)A・・8票
開幸(かいこう)K・8票
建正(けんしょう)K8票
和進(わしん)W・・8票
安始(あんし)A・・7票
安真(あんしん)A・7票
安寧(あんねい)A・7票
幸希(こうき)K・・7票
安仁(あんにん)A・6票
幸輝(こうき)K・・6票
幸和(こうわ)K・・6票
礼智(れいち)R・・6票
敬文(けいぶん)K・5票
幸明(こうめい)K・5票
良安(りょうあん)R5票
和真(わしん)W・・5票
安敬(あんけい)A・4票
栄明(えいめい)E・4票
永明(えいめい)E・4票
延幸(えんこう)E・4票
恵安(けいあん)K・4票
敬安(けいあん)K・4票
敬仁(けいにん)K・4票
賢明(けんめい)K・4票
上智(じょうち)J・4票
良希(りょうき)R・4票
良敬(りょうけい)R4票
安悠(あんゆう)A・3票
安礼(あんれい)A・3票
永豊(えいほう)E・3票
開成(かいせい)K・3票
恵始(けいし)K・・3票
恵修(けいしゅう)K3票
敬天(けいてん)K・3票
恵仁(けいにん)K・3票
元輝(げんき)G・・3票
元知(げんち)G・・3票
康文(こうぶん)K・3票
宏明(こうめい)K・3票
公良(こうりょう)K3票
宏良(こうりょう)K3票
康良(こうりょう)K3票
良明(りょうめい)R3票
礼敬(れいけい)R・3票
和創(わそう)W・・3票
和明(わめい)W・・3票
安延(あんえん)A・2票
安康(あんこう)A・2票
安寿(あんじゅ)A・2票
安修(あんしゅう)A2票
安晋(あんしん)A・2票
安泰(あんたい)A・2票
永誠(えいせい)E・2票
開冶(かいじ)K・・2票
開斗(かいと)K・・2票
貴修(きしゅう)K・2票
敬康(けいこう)K・2票
敬至(けいし)K・・2票
敬修(けいしゅう)K2票
敬信(けいしん)K・2票
継明(けいめい)K・2票
恵礼(けいれい)K・2票
敬和(けいわ)K・・2票
建承(けんしょう)K2票
健昇(けんしょう)K2票
弘栄(こうえい)K・2票
幸来(こうき)K・・2票
弘徳(こうとく)K・2票
座標(ざひょう)Z・2票
蔵栄(ぞうえい)Z・2票
大希(だいき)D・・2票
文弘(ぶんこう)B・2票
悠明(ゆうめい)Y・2票
立敬(りっけい)R・2票
和永(わえい)W・・2票
和修(わしゅう)W・2票
和新(わしん)W・・2票
和平(わへい)W・・2票
和豊(わほう)W・・2票
愛光(あいこう)A・1票
安化(あんか)A・・1票
安協(あんきょう)A1票
安幸(あんこう)A・1票
安翔(あんしょう)A1票
安昭(あんしょう)A1票
安冶(あんじ)A・・1票
安誠(あんせい)A・1票
安長(あんちょう)A1票
安武(あんぶ)A・・1票
栄喜(えいき)E・・1票
永敬(えいけい)E・1票
永光(えいこう)E・1票
永信(えいしん)E・1票
栄伸(えいしん)E・1票
延康(えんこう)E・1票
海成(かいせい)K・1票
開優(かいゆう)K・1票
開悠(かいゆう)K・1票
海陽(かいよう)K・1票
嘉平(かへい)K・・1票
希修(きしゅう)K・1票
希翔(きしょう)K・1票
起承(きしょう)K・1票
協嘉(きょうか)K・1票
恵英(けいえい)K・1票
敬冶(けいじ)K・・1票
恵承(けいしょう)K1票
敬晋(けいしん)K・1票
敬良(けいりょう)K1票
建安(けんあん)K・1票
賢翔(けんしょう)K1票
建豊(けんほう)K・1票
建和(けんわ)K・・1票
幸詠(こうえい)K・1票
弘永(こうえい)K・1票
弘嘉(こうか)K・・1票
高希(こうき)K・・1票
弘敬(こうけい)K・1票
孝慈(こうじ)K・・1票
浩修(こうしゅう)K1票
康徳(こうとく)K・1票
光文(こうぶん)K・1票
光明(こうみょう)K1票
是経(ぜきょう)Z・1票
善快(ぜんかい)Z・1票
禅弘(ぜんこう)Z・1票
善明(ぜんめい)Z・1票
善良(ぜんりょう)Z1票
文承(ぶんしょう)B1票
唯華(ゆいか)Y・・1票
悠継(ゆうけい)Y・1票
裕世(ゆうせい)Y・1票
来夢(らいむ)R・・1票
良愛(りょうあい)R1票
良果(りょうか)R・1票
良慶(りょうけい)R1票
良司(りょうじ)R・1票
良備(りょうび)R・1票
礼安(れいあん)R・1票
礼輝(れいき)R・・1票
礼至(れいし)R・・1票
和秀(わしゅう)W・1票
和民(わたみ)W・・1票

閲覧数:
1,116
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2018/11/1323:05:14

安敬(あんけい)に1票

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「あんきゅう 年号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tac********さん

2018/11/1511:58:23

悠久 がイイね

yph********さん

2018/11/1222:48:04

残念。ありません。

「完」です。天皇制の終わりを示すにふさわしい。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yaf********さん

2018/11/1220:07:37

宮内庁のアホではなさそうですな?元号は要らん!他のニュースで元号に関する話題が出るが毎回 西暦のみにせよが9割である・同じくテンスケ糞皇族は要らんも9割・・時代錯誤だも9割・と云う事は国民はテンスケ糞皇族は要らん血税の無駄でカンカンに怒っとると云う事である・・だからである国民投票をせよ安倍犯罪者のボケナス大馬鹿。織田宗家当主・名古屋。

mur********さん

2018/11/1219:55:01

一つ言わせていただくと、元号になるための条件の一つにまだ使われていない言葉出なければならないというものがあります。よって開成、起承、和平など他にもたくさんあると思いますが、多くの候補は除外せざるを得ません。