ここから本文です

新しい友達が出来て仲良くなったら、「呼び捨てで呼んでいい?」と聞かずに、いき...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1219:59:51

新しい友達が出来て仲良くなったら、「呼び捨てで呼んでいい?」と聞かずに、いきなり呼び捨てで呼ぶっていうのは普通ですか?

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hgv********さん

2018/11/1220:07:32

私の友達はなんも聞かれずに
急に呼び捨てで呼ばれて、
びっくりしたけど
そのままスルーして
普通に話しました!

人それぞれなので私はいいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

編集あり2018/11/1220:04:07

いきなり呼び捨てで呼ぶのは、少し嫌がられるかもしれませんね...。私だったらちゃんと「〇〇って呼んでいい?」て言われた方が嬉しいし改めて友達って感じがするからそっちの方がいいと思いますよ