ここから本文です

《歌い手のDDについて》

アバター

ID非公開さん

2018/11/1220:15:01

《歌い手のDDについて》

私は歌い手さんが好きで、DDだと自分では思っています。
好きな方達にも順位(?)があって、具体的に言うと、大本命がそらるさん、まふまふさん、うらたぬきさん。本命が浦島坂田船(うらたさん以外)、天月さん。推しとまでは行かないけれどよく曲を聞かせて頂いているのがすとぷり、luzさん、Souさんなどです(まだいます)。なので全員同じくらい好き!という感じではないのですが、それでも最推しが3人います。最近は出来るだけDDを克服しようと思っているのですが、やはりいろんな歌い手さんの曲を聴くとそれぞれの魅力があって、推しを絞ることができません。DDは浮気してるみたいに言われたり、ライブなどで単推しさんに嫌われたりしやすいみたいでとても怖いです。歌い手さんを好きになったのも2年くらい前なので割と新参気味なことも相まって、最近は好きな曲も素直に楽しく聞けなくなっています。

このお話を踏まえた上でのご質問があります。
①やっぱり私はDDでしょうか
②DDが苦手な方はその理由を詳しく教えていただきたいです。
③DDは克服するべきでしょうか

ぐっちゃぐちゃな文で本当に申し訳ありません。回答お待ちしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2018/11/1221:15:39

①DDだと思います
②私はDD嫌いじゃないんですけど、単推しの人から見ると、DDの人って推しへの愛が足りない?とか推すなら1人に絞ってその人だけ考えて推してほしいみたいな?
(すごい偏見です)
DD苦手な人って結構多いですよね~
③無理に克服するものじゃないと思いますよ!
みんな個性溢れてて、みんな大好きだから1人に絞ることってなかなか難しいと思います。私もDDですが、克服しようなんて思ってないですよ~♪

好きな曲は楽しく聞きましょ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aft********さん

編集あり2018/11/1221:18:47

①DDです。
②やはり推しが1人の方にとって、自分が1人に投じている愛とたくさんの方に注ぐ愛とでは量が違うと感じたり、不快に思ってしまうものなのではないでしょうか。
偏見として、DDがサインを当てたり楽屋招待を当てたりすると荒れる傾向にあるのもそのようなものがあります。
③私の意見ですが、全くそんなことは無いです。やはり一部の人が良く思わないのは現状でしょう。
私は単推しですが、他の方の歌を聴き魅力を感じることは沢山あります。
単推しに対してもあまり偏見を持って欲しくないです。単推しの中でもDDを嫌わない方もいらっしゃいます。
ビクビク閉じこもらないで下さい。
周りの歌い手リスナーによって歌い手さんの曲を楽しく聞けない、なんて言語両断です。
推しを絞れないのなら無理にしぼるひつようはないです。他人は他人、貴方は貴方です。
何よりも好きだなあ、素敵だな、と思えることが歌い手さんにとっても1番嬉しいことだと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる