ここから本文です

好きな女子と話している時に疑問に思いました。

box********さん

2018/11/1220:27:20

好きな女子と話している時に疑問に思いました。

その子は自分と話している時に顔は笑顔でしたが目が笑っていなかったです。人と話している時に目が笑っていない人って多いのでしょうか?

閲覧数:
604
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nai********さん

2018/11/1223:39:29

私は好きな人や異性に声をかけられると慣れていないので顔がひきつってしまうことが悩みです。
特に好きな人は緊張してしまい言葉も詰まるし会話弾まないしで大変です(TдT)

目が笑っていなくても、笑おうとしてくれているという事は気にしなくても良いと言う事ではないでしょうか?

特に好きでもない男子で普通に喋れる人がたまにいるんですけど好きじゃないので話も無理に合わせなくて良くて自然に笑えますけどね(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bas********さん

2018/11/1220:40:24

私や周りの話になってしまうので、参考程度に…。

目が笑ってない人、結構います。
そういう人は大抵…
「これからどう話を展開しよう」
「面白い話しなきゃ」
「つまんないな〜愛想笑い疲れた」
「今日のご飯何がいいかな」
と、考え事をしている傾向にあります。

人によると思いますので一概には言えませんが、
もしかするとあなたのことを考えているかもしれないし
全然関係ないことを考えてるかもしれません。
私の場合目が笑ってない、と言われてしまう時は
お腹が空いてるときか
頭痛や腹痛に意識が持ってかれてる時ですね…。