ここから本文です

いわゆる 徴用工問題 と共産党 共産党の志位氏は、いわゆる徴用工問題で 「...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1222:36:00

いわゆる 徴用工問題 と共産党

共産党の志位氏は、いわゆる徴用工問題で

「両国間の請求権の問題が解決されたことは
個人の請求権の消滅を意味しない。
これは日本政府の立場でもある。

その一致点を大事にして前向きの
解決ができるのではないか。」

と仰ったそうですが、大層ご立派だと思います。

日本政府の立場とは違うようですが、
個人的に賠償されるということでしょうか。

もちろん、次の選挙での支持も考えた上での
ご発言ですね。

とある評論家の方が、こと、この問題については、
国内で右派、左派を問わず否定的で閉塞感を感じる
と言っておられましたが、志位氏の様に
擁護の立場をとられる方がおられ、さぞご安心の事と
お喜び申し上げます。

閲覧数:
443
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dru********さん

2018/11/1222:47:31

志位の主張が正しくて、貴方が間違えている。
日本の裁判所でも「個人の請求権は消失していない」で確定している。
問題は賠償を支払うのは韓国か日本政府か企業かという話。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1223:13:12

    最も重要な「日本政府に対する」
    が抜け落ちていますね。

    残念ながら、貴方様の様に心が広い人ばかりではない為、
    日本政府が支払うわけがありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「徴用工問題 共産党」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dom********さん

2018/11/1910:17:40

中々の皮肉っぷりですね。
「志位」とかいて「バカ」と呼びます。
大体の政治家の名前をかいても
「バカ」と呼びますけどね。
あと、政治家が「先生」と言われますが
これも隠語でバカと言う事です。

etm********さん

2018/11/1223:42:07

志位氏は個人請求権は消滅していないと、日本の外務省も国会答弁してい
ると、訪問した韓国人弁護士に話したそうだが、個人請求権を履行する
必要があるのは韓国。

韓国側が個人賠償金は韓国側で支払い、よって賠償金全額を韓国政府に
ほしい、と日本側に要求したのは誰でも知っていること。
よって外務省も個人請求権は消滅していない、韓国が必要なら個人に
支払うべき、との統一見解があっての答弁。


共産党は、もう必要ない政党ですね。(今まで、もっとましだと思っていました。)
次回、選挙でおとしましょうね。

sya********さん

2018/11/1222:38:57

個人の請求権は別に消滅してないんですよね。ただ、それは日本の代わりに韓国政府が払うことで、条約は成立しているので今回のことも韓国政府が条約に基づいて払えば何の問題もないんですけどね。

一応韓国政府にはその為に当時の国家予算の何倍ものお金を渡してあるはずなんですが、何処にいってしまったのやらね。