ここから本文です

つまみ細工をしています。知り合いから娘さんの大学卒業の時に着る袴の髪飾りを依...

aya********さん

2018/11/1300:08:17

つまみ細工をしています。知り合いから娘さんの大学卒業の時に着る袴の髪飾りを依頼されました。がなかなか色が決まらす困っています。着物はピンクの無地、袴は濃い紫です。髪は黒。いい色合わせがあったらアドバイ

ス下さい。

閲覧数:
161
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2018/11/1708:37:50

なかなか決められないなら、白ベースが無難です。
白は顔周りが明るくなり、美人度があがるのでおすすめです。
白もしくはアイボリーをメインに、ピンクやグリーン、淡い紫などを入れてはいかがでしょうか?

あとは、お嬢さんに好きな花をお聞きして、そのお花のかんざしを作るのもいいと思います。
京の舞妓さんを見たらわかりますが、着物の色とつまみ簪の色が一見すると合っていないようでも、トータルでみるとしっくりマッチしているものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2018/11/1715:45:31

帯は何色でしょう。見せないようでしたら、紅白の髪飾りが愛らしくおめでたさもあって良いと思いました。