ここから本文です

自宅で経理の仕事をしています。会社で使用している2台のうちの一台を事務処理用(...

chi********さん

2008/10/1503:35:29

自宅で経理の仕事をしています。会社で使用している2台のうちの一台を事務処理用(オフコン)に自宅(集合住宅)で使用したいのですが、アンペアの増量はどのくらいが理想でしょうか?会社は50アンペア/2台です。

また、電気代を自宅分と会社分に分ける方法がありますか?

閲覧数:
335
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2008/10/1516:31:01

オフコンの前にアンペアメータを取り付け
月単位で電気量を集計して、
元のメータの電気量から引けば正確に出ます。

またコンセントに差して使う簡易型の
アンペアメータも秋葉原で購入できます

質問した人からのコメント

2008/10/16 22:06:00

成功 ご回答ありがとうございます。正確な数値が出そうです。電気関係は苦手なので、また分からないことがあった時は宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

one********さん

2008/10/1508:25:18

どんな性能のパソコンをお持ちかわかりませんが、
一般的なものだったら、家庭の電気容量の変更は必要ないかと思います。
電気代を機械的に分ける方法は難しいと思います。
会社負担にしたいということであれば、会社との間で取り決めをしておくことです。
例えば、パソコン一式のそれぞれの消費電力を合計して
使用時間に電気代単価を掛ければ一日の使用料が大まかにわかりますから、
それをベースにお決めになるなど。
ご検討ください。