ここから本文です

エステの途中解約について。 エステを今年9月頃契約しました。 ローン支払総額...

lou********さん

2018/11/1300:53:48

エステの途中解約について。

エステを今年9月頃契約しました。
ローン支払総額36万 36分割払いです。
そのうち6万円ほどが化粧品代になります。

体調を崩しエステに通うのが難しくなり解約しようと思うのですが、
違約金

の2万円or残額10%の低い方の支払いと、今までに消化した分の料金を支払うことになるのでしょうか。
まだ3回ほどしか消化しておらず、支払いも1回しかしておりません。
この場合支払いはは3回分+化粧品代+違約金になるのでしょうか。
またこの支払いは一括になるのでしょうか…。
教えて下さるとありがたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
300
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zod********さん

2018/11/1302:44:45

化粧品を開封しているならその通りです。

支払い方法はローン会社によると思います。エステに通おうが解約しようが、あなたが支払うのはローン会社にです。恐らくそのまま分割でいいと思いますが、手数料もかかってるのでエステから返金があったら早めに支払いするのがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2018/11/1308:55:07

エステの中途解約は「特定商取引法」で厳格に規定されています。

詳しくは・・・http://www.no-trouble.go.jp/what/continuousservices/の 7 中途解約(法第49条)を熟読して下さい。

もし、解約するなら「B.契約の解除が役務提供開始後である場合」が適用されます。

つまり、中途解約(法第49条)に基づき「3回分の施術済料金+化粧品代+違約金」を(一括で)支払えば「契約金額」が全額返金されます。

↑を「原資」にローン会社に支払って下さい、可能なら「一括清算」が有利です。

素人の回答で納得(理解)出来ない場合は↓の専門家に相談して下さい。
消費生活センター・・・http://www.kokusen.go.jp/map/

蛇足
もし、未開封の商品が在る場合は「解約対象に為るか?」↑に相談したら如何でしょう。