ここから本文です

大学院の修士課程を修了できずに退学された人でその後の進路を教えてください

アバター

ID非公開さん

2018/11/1303:37:50

大学院の修士課程を修了できずに退学された人でその後の進路を教えてください

私の友達で工学系の大学院修士2年生の子が、研究する大学環境の悪さと教授からのアカハラでいくつもの論文や成果物を見せても、否定しかされず、卒業できないとずっと言われてるらしいです。

そのため、友達は卒業できない場合、留年せず退学を考えているらしいのですが、退学するとなるとその後の進路として、どんな進路があるのか、大学卒であるけど大学院退学がどう影響するか疑問に思ったので教えてください。

その友達は退学した場合、入社予定の会社と相談した後、内定取り消しなら再び就活を行うそうです。

閲覧数:
69
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kut********さん

2018/11/1307:20:24

アメリカの大学院に進学し、今は研究職です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1401:41:32

    なぜアメリカの大学院を選ばれたのですか?

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/14 01:43:47

私が想像もつかないような進路だったので、選ばせていただきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

編集あり2018/11/1305:54:06

学芸大でも問題になりましたねこういうの。
その教授を訴えるしかないですね。

miy********さん

2018/11/1303:54:35

工学系大学教員です。
今どき修士は普通です。ほとんどどんなレベルでも、
論文さえ書けば学位を貰えます。悩む前に
淡々と書いて、卒業したほうがいいです。