ここから本文です

仙台うみの杜水族館って、どうですか?東北ではアクアマリン福島とか有名だが。東...

ffk********さん

2018/11/1308:28:02

仙台うみの杜水族館って、どうですか?東北ではアクアマリン福島とか有名だが。東京から行きやすいのはいわきなんだがなあ。

閲覧数:
133
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rsp********さん

2018/11/1916:30:14

うみの杜は小さいです。勉強するのはアクアマリンだそうですが、正直、勉強面でも娯楽面でもアクアマリンが圧勝しているとおもいます。なんていうか、その...うみの杜は施設や規模が小さすぎます。いそげば30分くらいで見終われます。イルカショーは確かにすごいんですが...プールが小さすぎてイルカがかわいそうな感じが..また、イルカショーの後ろに広がる殺風景な駐車場が雰囲気をぶち壊します。なので、私はアクアマリンをおすすめします。動物、魚の数がうみの杜と桁違いです。

質問した人からのコメント

2018/11/19 17:31:49

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2018/11/1612:58:45

既に回答されている通り深く勉強したいなら
アクアマリン(バックヤードツアーもあります。)、
楽しみたいならうみの杜ですね。

うみの杜はイルカショーのプールはやや小さい気がしますが、
見どころとしては成魚サイズの大型熱帯魚や
日本でも屈指の種類数を誇るペンギン
(エサやり体験あり)などでしょうか。
個人的にはガーパイクの成魚と同居している
アダルトサイズのアカミミガメが好きです。
体が傷だらけだったり前身の松島水族館時代に急に現れたりと
「野外採取」っぽいのですが
1m強の深さまで潜ったり
飼育下でここまで育てるのは無理じゃないかと思うほど
脚が大きく発達していたり…。

tokyouboyさん

2018/11/1318:22:21

位置づけが違うかな
アクアマリンは 稀少生物の展示など研究施設的な感じで
みずの杜は 東北の近海生物が中心だったり
イルカショーや お泊り会など娯楽的な意味合いが強いかな

nb5********さん

2018/11/1308:35:48

よく言われることは「勉強するならアクアマリン」、「楽しみたいならうみの杜」。

ものすごく大雑把に言うと、シーラカンスの研究など、学術的にちからを入れているのがアクアマリン。

イルカショーなどエンターテイメント性に長けているのがうみの杜。

私は同じ見るならうみの杜が好きです。