ここから本文です

仮面ライダージオウ。 あまりおもしろいとは思えません。設定はディケイド+電...

ota********さん

2018/11/1308:33:26

仮面ライダージオウ。

あまりおもしろいとは思えません。設定はディケイド+電王の丸パクリだし、歴代ライダーはへんな鎧になって現主人公の道具扱い。主人公も「いまの世の中はひどい。

自分が王様になれば善政をしいてユートピアをつくれる」。とても高校三年生とは思えないほど幼稚。おまけに善政をしくなら広範な政治や歴史、経済の知識が不可欠なのに、大学で勉強する必要はないとか、世の中を舐めるのもほどがある(まぁ、中の人の演技力はルーキーだから仕方ないとして…)。評価できるのはディケイドよりもオリジナルの俳優の客演が多いところだけです。

おなじパクるならまだしもゴーカイジャー。かつてない巨大な悪の組織(アルティメットショッカー?)と全平成ライダーとの決戦があり、悪の組織は一次撤退した。数年後再び襲来。平成ライダーに憧れる主人公が、組織と戦いつつ過去のライダーの力をゲットしていく。実は組織の首領は五十年後から来訪した、未来の主人公だった! のほうがよかったと思いませんか? 過去のライダーは十九作なので、一人に二話使っても充分余裕があります。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_k********さん

2018/11/1819:01:29

同意見ですね。正直ディケイドも好きじゃなかったけど、ジオウに比べたら良かった。
ディケイドはオリジナルを諦めてリイマジネーションと割り切っていた。
そもそも全ての仮面ライダーが同じ世界に存在できるわけないから、別世界と割り切った事は良かった。

でもジオウはオリジナルキャストが出てくるのはいいけど、何の説明もない。
そもそも全ての仮面ライダーが同じ世界で繋がってる事自体おかしい。

感想は「は?」です。

アナザーライダーとかの設定もあやふやですよねえ。

せっかくオリジナルキャストが出るならもっと面白く分かりやすくしてほしかったな…こんなものが記念作になるのは心底残念です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tni********さん

2018/11/1816:16:52

見た目は自分もあまり好みではないですが、話としては面白いのではないでしょうか?
設定は似ていますが
ディケイドは過去には行きませんし
電王はほかのライダーには会いませんから(映画以外)
別と考えてもいいのではないでしょうか

特撮だってノンフィクションでは無いのですしフィクションと割り切ってしまえば、変わった高校生だなと笑えるのではないですか?

あなたが考えた話が万人受けするかはわありませんが、それはそれで面白いかもしれませんね
誰でも考えられて楽しめるのもライダーのいい所ではないでしょうか
(話逸れた…)

evo********さん

2018/11/1414:06:24

同じ仮面ライダーなのにパクリって良く分からないんですけど。歴代ライダーが変な鎧にってのも過去作のレジェンドフォームも似たようなものですけどね。ディケイドみたいにライダーそのままに変身したらそれこそ貴方の言うパクリでは?

ami********さん

2018/11/1406:33:07

2話で切った。
今は裏番組の『マジマジョピュアーズ』を見ている。
三池崇史が総監督してるし、よっぽど面白いですよ

lep********さん

2018/11/1319:27:27

別に面白ければ設定のパクリは気にならないですね。
各作品の世界観の独立性を保持しつつ、平成シリーズ全てを一纏めにするのに、タイムジャッカーの関与という設定を持ち込んだのとかは面白いと思いますよ。

ただその設定が枷になって、折角レジェンドキャストを呼んでも、変身シーンやジオウとの対立or共闘等が余り描かれないのは、不満点ではありますかね。
『平ジェネFOREVER』でそういったシーンは描かれるので、TVと映画を区別する意味合いで意図的にそうしたのかもしれませんけども。

sa9********さん

2018/11/1316:30:36

じゃあ見なきゃいいやんwww

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる