ここから本文です

千代田線のラストラン

アバター

ID非公開さん

2018/11/1308:47:29

千代田線のラストラン

あんな所に子供を乗せてる親を
どう思いますか?

『子供が押し潰されてるぞー』って
映像が流れていましたが
何人か乗っていたそうですね。

そうなるのを予測出来ないのでしょうか?

閲覧数:
160
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2018/11/1308:51:05

ラストランは最終電車にすればええのにな。
鉄道会社も時間帯も考えんと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2018/11/1311:10:33

電車自体に関心がなければ(単なる移動の道具としか考えていなければ)ラストランなど一切関係ありません。他人事だと思っても不思議ではありません。
一本見送って、数分後に来る電車を利用すれば車内は空いている。そういう発想は思い付かなかったんでしょうね。

ラストランの電車は、団体専用とすればよかったのかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2018/11/1310:48:15

メトロが「6000系 ラスト・ラン」を積極的にイベントとしてPRした事で多くの人が集まったわけで。
おまけにヘッドマークまで付けてるから、先頭車両それも先頭扉に集中。
一番の問題は、通常運行でやっちゃった事が問題でしたね。
個人的には、最終運転を特定できない様に、「11月頃終わりになります」程度にして、今回の様な事態になったらその場で運転打ち切りにするべきでしたね。
一般利用者が一番迷惑ですから。
私の好きな京急なら「逝っとけダイヤ」で即運転中止「回送」になったのにね。

※もう「回送」にして綾瀬まで走らせば良かったのに。

wek********さん

2018/11/1308:53:45

まあ見ればわかりそうなものだとは思いますがね…。全車両混んでいるわけではなく、中ほどの車両は空いていますから。