Amwayはワントゥーワンマーケティングを実践している企業のなかではパイオニアだったそうですが本当ですか?

Amwayはワントゥーワンマーケティングを実践している企業のなかではパイオニアだったそうですが本当ですか?

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そのように書いている(特異的な)専門家もいることはいますが、例外的でしょう。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1499795149#a235677970 >mad********さんの紹介している先生です。 引用部分にありませんが、終章で「1-to-1マーケティングの実践企業を2社、紹介してみたい。」として、トヨタ自動車とアムウェイを紹介しているようです。 この手の商法においては、勧誘対象者の悩み等を事細かく聞き出して、(実際に適切であるかどうかは別にして)悩みを解消できる等と称して勧誘することは珍しくありませんから、こじつければ、パイオニアと呼ぶことはできるかもしれません。 ワントゥワンマーケティング - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0

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その他の回答(2件)

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現在アムウェイの子会社であるニュートリライト社がパイオニア的存在です。

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平たく言えば個人の属性、趣味、嗜好、行動パターンなどに合わせて提案するものを変える経営手法ですよね。 例えばアマゾンや楽天とかのあなたにオススメの商品って出てくるやつとか、検索履歴とサイトの広告を連動させるやつとかの事です。 押し付けがましく、上から目線で、目的を隠して呼び出して、一方的に夢を語るアムウェイの手法とは真逆ですよ笑。

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