ここから本文です

最近、彼氏ができました。でも、告白されたとき私には他に好きな人がいたので、一...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1312:15:59

最近、彼氏ができました。でも、告白されたとき私には他に好きな人がいたので、一度ごめんなさい、と言ってふってます。それでもいいから、好きにさせるからと言われて、オッケーしてしまいまし

た。
付き合って一ヶ月ほど経ちましたが、やはり私はその彼氏のことを好きになれそうにありません。
なので、お別れしたいのですが、その彼氏はめちゃめちゃ私のことを好きでいてくれて、ちょっとしつこめな人です。
どうやってふれば、納得してもらえるでしょうか。あと、もしできるなら傷つけない方法があれば嬉しいです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/11/1321:24:06

君の事を好きになった相手を傷つけない方法はないだろう。
一度は振っていても、「それでもいいから、好きにさせる」の言葉で、付き合いを了解してしまった時点で、
了承された相手からしたらまだ脈ありだと感じて君と付き合っているのではないだろうか?と感じる。
はっきり行動と態度で示して様子を見て、別れを切り出してはどうだろう?

☆連絡する頻度を徐々に減らす
☆笑顔を隠すようにする
☆デートの時、普段と違う態度をとる
☆話があると、心の整理が出来た時に、相手と話す機会の時間を設けたりして、話してみる。

(例)言葉にして伝えてみる
1「あなたの○○がが嫌いになった」
自分のことを嫌いと言われたら、一緒にいても脈無しと諦めの気持ちになる人もいるからだ。納得せざるを得なくなるもの。女性からしたら、口にするのはためらう言葉ではあるが、きっぱりと気持ちを伝えることで相手も理解してくれるもかも知れない。

2「○○は良かったよ。今までありがとう。感謝している」

別れはどうしても悲しく気まずいもの。一度は気持ちを通わせ合った相手。最後は感謝の言葉を告げたりして、お互い円満な気持ちで終わることが出来るような言葉行って別れを切り出す。

3「君とは性格が合わないと知ったから、別れよう」
性格の不一致や価値観の違いでの理由にしてはどうだろう。君がそう感じる面があれば、彼氏としても同様にそう感じる部分があるはず。そういう理由なら引き下がるかもしれない。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2018/11/1319:31:45

ごめんなさい、やっぱり好きにはなれない、好きな人と付き合いたいで良いのでは?

syo********さん

2018/11/1318:50:48

何歳ですか

ayu********さん

2018/11/1316:37:29

私もそのような手口で一度、彼女を作ったことがあります、 中学生の時ですが、、、笑笑
実際にその彼女は自分のことを好きなそぶりは一度もせず1ヶ月記念日に振られました。
その時言われたのが、
一緒にいて楽しいんだけど、恋愛としての好きになれない。。
このまま好きじゃないままであなたといるのもあなたが可愛そうなの。だから別れてほしい。
でも友達として好きだからこの先も話そうね。
って言われました。
私は彼女がその気なら仕方ない、別れたいなら私に断る権利ないなと思い、別れました。
実際、変な振り方でさえなければ相手は納得してくれるはずです。(納得してもすぐ別れてくれるかは分かりません)
私はその振り方されて傷つきはせず、友達のままとして別れた後も気まずくもなりませんでした。
感じ方、伝え方は人それぞれなのであなたらしい伝え方がいいと思います。あなたが使わないような言葉遣いは逆に怪しみます。私からすると、最後に友達として好きって言われて安心しました。
まとめると、あなたらしい言葉で伝えることが一番大切です。
それをわかってくれない彼は男としてどうかなと私は思います。
長くなりました、すいません。

sup********さん

2018/11/1316:15:10

中途半端に付き合ったのが悪い。

miy********さん

2018/11/1315:32:45

普通に思ってる気持ち言えばいいよ。
一人の男が女にふられて傷つくなんて概念はない

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる