ここから本文です

哺乳瓶拒否の子供がいます。 今までいろんなミルク(E赤ちゃん、はいはい、アイ...

yuk********さん

2018/11/1312:31:04

哺乳瓶拒否の子供がいます。

今までいろんなミルク(E赤ちゃん、はいはい、アイクレオ、ぴゅあ)、哺乳瓶(ピジョン、母乳実感)を試してきましたが、頑なに飲んでくれません。

ヌークの哺乳

瓶も評判が良さそうですが、この状態では試すのも無駄でしょうか。

6ヶ月ですが途中まで上手く進んでいた離乳食も今は拒否されていて、4月の職場復帰を意識すると二人目育児とはいえ焦ってきました。

上の子は完ミで作り慣れているので、ミルクのあげ方などは問題ないと思うのですが…。

閲覧数:
351
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fra********さん

2018/11/1405:38:24

今現在は母乳で栄養とれてますか?長女も1歳間近で断乳し、仕事復帰しました。ちなみに離乳食は、8ヶ月頃まで、ろくに食べずで、哺乳瓶も拒否、ミルクも味が嫌いらしく、離乳食に入れても食べず、マグマグに入れても飲まずだったので、諦めました。9ヶ月になり、味付けをし始めたら、離乳食は急に食べ始めましたが。
1才になって、すぐに牛乳を飲ませ始めました。4才の今では、4月生まれなこともあり、身長高めです。

9ヶ月頃になったらコップ飲みやストローの練習させて、水分だけは保育園できちんと採れるようにしておけば、大丈夫だと思いますよ。離乳食は、レトルトを試してみて食べるようなら(6ヶ月からとかのやつもレトルトって出汁か何かで味ついてますよね)、味付けの問題かも知れないので、そのうち食べるようになりますよ、きっと。

質問した人からのコメント

2018/11/19 18:06:27

しばらく離乳食をお休みしたら、また食べるようになりました!
ミルクも無理強いせず、赤ちゃんのペースに付き合おうと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2018/11/1412:41:30

哺乳瓶やミルクではなく、乳首が合わないということもありますよ。
サイズや形、穴の形状も色々ありますから。