ここから本文です

さっき入札してきた人がトータル2000超で雨降り100個近く曇り空50個程、ここ最近で...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1315:09:51

さっき入札してきた人がトータル2000超で雨降り100個近く曇り空50個程、ここ最近でも10個位はキャンセルしてたので削除してBLに入れました。
悪いコメントの中に気に入らないとメッセージも無

視、平気でキャンセルする人間、皆も気をつけて、とありました。
このコメント入れた人は何故ご自身は気をつけなかったんでしょうかね?謎過ぎます。
それにしても個人でこんなストア並みに悪評が多い人、初めて遭遇しました。びっくりしました。
こんな酷い人に入札された人いますかね?

閲覧数:
61
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2018/11/1420:41:46

終了間際に入札されて、仕方なく・・・というのは経験があります。
多数出品しているので
ずっと更新して入札があるかなんて見張っていられません。

100個近く曇り空50個程はありませんが
良い3、悪い2 トータル評価1の方に落札されてしまいました。
入札時には、評価が80%以上あったのか評価が少なかったのでしょう。

非常に悪い・悪い評価の割合で制限もかけていますが、
すり抜けられてしまいました。

催促の連絡を早めにして、粛々とお取引きを進めています。

だいたいの入札は
非常に悪い・悪い評価の割合で制限でひっかかってくれるので
仕方ない事とあきらめています。

早めに入札してくれるだけ、良心的?なのではないかと・・・

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1811:39:20

    ぎりぎりに入札されると困るので、いつも終了時間は自分で確認できる日に設定していますね。
    良い3、悪い2は前向きに取引したくても躊躇しますね。お気持ち察します。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/18 11:39:39

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2018/11/1420:04:10

他の回答にもある通り
他の入札者が高値更新するだろうと希望的な予測をして、その悪評のある入札者の入札を削除しなかったんでしょ。

謎でもなんでもないです。
リスク回避をしなかった出品者の責任でしょうね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pan********さん

2018/11/1409:40:52

>このコメント入れた人は何故ご自身は気をつけなかったんでしょうかね?
1、落札されるまで気付かなかった。
2、入札があったことは知っていたが他にも入札者がいたのでオークション期間中に削除すると他に高値で入札する人がいなければ次点の人が正規の落札者になってしまうので、(高値更新された時点で次点の人は品物が不要になっている可能性もあり)次点の人とのトラブルが想定されるから削除できなかった。
3、悪評価の人と次点の人との2人だけの競り合いで高値になったから悪評価の人をオークション期間中に削除すると開始価格に戻るが、開始価格では売りたくなかった。

>こんな酷い人に入札された人いますかね?
書かれているほどひどい評価の人に入札されたことはないですが、悪評価が2件しかない(良い評価が0という意味)人に入札されたことがあります。削除してBLに入れました。