ここから本文です

初デートなのに、ご飯は○○だった。 などの女性の愚痴をネットで見かけます。割り...

psp********さん

2018/11/1318:13:49

初デートなのに、ご飯は○○だった。
などの女性の愚痴をネットで見かけます。割り勘だとか、おしゃれな店じゃないなどの愚痴です。

男にモテない要素があるから、愚痴られるのかもしれませんが、その程度のことで愚痴る人と付き合っても幸せになれないのでは?

閲覧数:
677
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/11/1321:02:20

今の時代彼氏だけに払わせるのは古いですよ。
申し訳ない気持ちがあるのなら割り勘で。

おしゃれの店と言っても2人で楽しめる場所ならどこでもいいのではないでしょうか?

そのような女の人は幸せになれないし自己中心的な生活になるだけでしょう笑笑

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2018/11/1806:54:07

おかん「夕飯何がええ?」

ぼく「なんでもいい」

おかん「なんでもええが一番困るの!」

ぼく「じゃぁカレー」

おかん「カレーはこの前食べたやろ!」

ぼく(なんやねん…)

おかん「ほんま、あんたは役に立たへんで。あ、鶏肉あったわ、鶏鍋にしよ」

ぼく「昨日も鍋やったやん」

おかん「ええの!文句あるなら食べんとき!!」

↑これと一緒ですよ。
何言っても文句言われるんですよ。

ens********さん

2018/11/1408:11:28

男性は愛を感覚で感じますが、女性は自分に対してどれだけ時間とお金をかけてくれたかで計るといった難しい側面があります。

おそらくですが、お金の使い方が倹約的ならばそのほか時間をかけて愛情を伝えるだとか、フォローがないと成り立たないのです。

mek********さん

編集あり2018/11/1408:08:03

価値観の違いなのだから言わせておけば?(笑)
別にその人が幸せになるならないなんて貴方には関係ない事だし。

でもまぁ、言えるのは。そういう女は意外としたたかだということ。
ネットに書き込むという事は、イライラのはけ口は見知らぬ他人という事です。恐らく男達や、洩らしそうな女友達達にはグチグチ言いません。自分の評価が下がるので。

そういう人程意外と幸せを掴むもんです。
猫被りが上手いので(笑)
ぶっちゃけ幸せを掴むためにはある程度欲望に忠実でないと無理です(笑)
かと言って欲望を、全面に推しだせと言っている訳ではありませんよ(笑)それは嫌がられますので(笑)そんなの誰でも知ってます。だから関わりのないネットで愚痴るのです(笑)
そして現実は猫被りでいい男GET!ですよ!(笑)


女なんてそんなもんです(笑)


ちなみに私はグチグチ言う側です!(笑)
心の中でこんな男ダメ、あんな男ダメと沢山選別してきました。おかげさまで、良い結婚に恵まれ幸せな人生を送ってます。

わりと理不尽な世界なんだと思いますよ!
そんなもんです。

zaw********さん

2018/11/1320:52:50

価値観の違いでしょうね。
人それぞれ当たり前は違いますから...

個人的には仲良くなれそうにはありませんが、相手からしても同じなので。

act********さん

2018/11/1319:30:41

そう思いますね。好きならこだわらないと思いますね。私の初デートは、近所の店のオムライスでしたね。出前でした!高校生だったからそんなもんです。