ここから本文です

好きな人がいるのに相席屋に行くことについて...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1320:34:26

好きな人がいるのに相席屋に行くことについて...

25の女です。私には仲の良い友達がいて、その子は出会いを欲しがっています。遠いところから引っ越してきた子なのであまり友達がいないこともあり、お願い相席屋に一緒に来て!と言われました。私は彼氏もいないしその子が出会いを求めていることも知っていたので一緒に行くのですが、私には好きな人がいます。その人とは仲が良いですが、向こうが私を友達として見ているか異性として見ているかの確証はありません。
ちょうど相席屋に行く前日に好きな人を含む複数人の飲み会があり、多分恋愛系の話にもなるような気がするのですが、相席屋に行くことは黙っておこうと思うのですがそれで良いですよね...?付き合ってるわけでもないのに罪悪感を感じてしまっています。変な質問ですみません...

閲覧数:
287
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ffj********さん

2018/11/1323:25:04

相席屋に行くことは黙っておいていいと思いますよー

好きな人がいるのに相席屋にいくなんて…という話ですが、むしろ好きな人がいるならなおさら相席屋に行かれた方がいいと思います

相席屋の男性は2度と会わないことも出来る他人ですので、男性にどのような会話を向けたら喜ばれるのか、どこまで踏み込んでいいのかなどを実験するのにちょうど良い場なんです

何も言わなくても男性の方が気をつかって色々と話しかけてくれますので自信がつきますしねー

好きな人との会話にむけての実践練習や自信をつけるためとしてぜひ行ってみてくださいなー

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1409:55:01

    なるほど!そういう考え方もありましたね。色々話してみる練習と考えてみます!ありがとうございます(^-^)

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/15 23:00:39

皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oku********さん

2018/11/1508:20:12

貴女の女友達にも相席居酒屋なんか行くな言わないと
あんな所で出遇いなんか?
モテない人の集まりですよ
人間普通に生きてれば必ず出遇いはあります
常に明るく生きて下さい

ake********さん

2018/11/1321:16:34

別にいいと思いますよ!