ここから本文です

Safariでフィッシング詐欺に遭遇しました。アンケートに答えると100円でiPhoneX...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1322:15:25

Safariでフィッシング詐欺に遭遇しました。アンケートに答えると100円でiPhoneXが貰えるというもので、怪しいと思いつつも初めて遭遇したので少し進んでしまいました。

アンケートに答え、個人情報入力ページまで来て怖くなりページを閉じてiPhoneの設定からSafariの履歴を削除しました。
何も送信していないので大丈夫かなとも思うのですが、Safari使用時のみ位置情報を許可にしていたのでその点が心配です。また、この詐欺ページが出る前に別のタブで通販の注文をし終えた直後だったので、個人情報が漏れたりしないか不安になってきました。大丈夫でしょうか・・・?

閲覧数:
539
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/11/1323:50:01

漏れていません。大丈夫です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ral********さん

2018/11/1323:37:40

何も入力してなければ、基本、大丈夫です。
なぜ基本なのかと言うと、確定とは言えないですから。
怪しいと思ったら入らないようにー