ここから本文です

黒魔術って本当にあると思いますか? よく悪魔を呼び出す方法で十字路に立ったり...

wat********さん

2018/11/1400:46:26

黒魔術って本当にあると思いますか?
よく悪魔を呼び出す方法で十字路に立ったり魔法陣に生け贄とかがありますが、
実際それで呼び出せるんでしょうか?
また、悪魔に会ったことある人いますか?

噂によるとあった瞬間後悔する程の恐怖を味わうらしいですが、本当ですか?
やっぱりそれなりの知識と、悪魔と戦えるほどの強さや能力が必要でしょうか。
霊感がなくても大丈夫でしょうか。
ちなみに私は悪魔のポスターを部屋に飾ったら人が死にました。
身近な人で笑えないんですぐ外したんですが…。

閲覧数:
409
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ベリアルさん

2018/11/1721:25:09

ありますよ。悪魔のカードで、悪魔が来てしまった人も知ってますし、私自身には守護悪魔が7体いて、友好関係を長年続けていますし、会話も、交代も自由に出来ます。
なので友好関係じゃない方は恐らく恐怖を味わうんじゃないでしょうか。私の友人も2体ついている人が数人います。
実感とかするにはやはりそういうのがわかる方に見てもらってから、ですね、まずは。
今では、誰に何がついてるのかとか分かるようになりました。

質問した人からのコメント

2018/11/20 18:09:04

勉強になりました。たくさんの回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmm********さん

2018/11/1721:56:58

黒魔術はあるでしょうね。
ただ、オカルト全般に言える事ですが、
用語一つにしても十人十色で、解釈が
まちまちです。
そもそも悪魔とは何?という感じです。
概念としてはアンチキリストでしょうが、
実際には地縛霊などが人に憑りついただけという
感じですし、古代の神々なども悪魔扱いされる場合があります。
日本人にとって悪魔や黒魔術というのは、
西洋文化への一種のあこがれだと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoool_25008さん

2018/11/1408:52:17

>ちなみに私は悪魔のポスターを部屋に飾ったら人が死にました。

偶然です
物事を自分を中心にかんがえるとそうなる

勘違いしてるようだけど悪魔は人を殺すことは無い
黒魔術は人を殺すことが可能
突き詰めたら毒殺はそっちの部類
毒を作る工程が黒魔術になる
毒を盛るのは生きてる人間の仕事

今悪魔業務廃止されたから、本物の悪魔召喚なんか出来ない
元々悪魔と知り合いなら呼べば来る
魔方陣なんかいらない

kik********さん

2018/11/1408:40:41

本職の魔術師をやっています。魔術に黒も白もなく、「黒魔術はあります」という人間は何も知らない門外漢や馬鹿です。下にもいますね。
魔術における悪魔は「願望、意思に姿を与え、コントロールしやすくしたもの」です。
それをコントロールするための魔術はありますが、生贄などは迷信です。
魔術を行うには「それなりの知識」程度では無理です。

ww♬さん

2018/11/1406:55:08

黒魔術はありますし、悪魔、十字路などなどにも、一つ一つ意味があり、儀式を執り行うものです。

コントロール方法もわからず、何も理解していないのに見よう見まねで同様な行為をしていたり、こんな感じなのかな的に考えているなら危険です。どこに飛び火するかわからないわけですし、自分に戻ってくる可能性の方が高いですから。

stellaさん

2018/11/1404:30:05

ありますね。

呪いを掛ける、これもある種の魔術と共通するところがあります。

悪い事をする、代わりにやってもらう(使役する)
ちなみに一人で行う=生霊、です。

人、一人の霊力では人を殺せません。
なので黒魔術、呪い、も第三者の力を借りる訳です。
まず呼び出す事も難しいのですが、呼び出した後に使役出来ない、
これが一番の問題です。

どのくらいの知識とか、能力を考える前にまず勝てません。
まず誰かを襲う前に自分が襲われます。

さらに誰かを襲う場合、襲われる側が相手を特定、
つまり自分が襲った事がバレた場合も同様に自分が襲われます。

最悪、共倒れを狙うなら生霊の方がずっとマシです。