ここから本文です

第二次世界大戦中、スイス、スウェーデン、スペイン、ポルトガルは中立国であり、...

sat********さん

2018/11/1401:33:08

第二次世界大戦中、スイス、スウェーデン、スペイン、ポルトガルは中立国であり、スペインはフランコ政権がドイツ軍に一部与していましたが、ドイツ、

イタリアなどの枢軸国がこれらの4つの中立国を1939年~1940年の独ソ戦が始まる前に侵略した場合、いずれも降伏に追い込めたのでしょうか?ww2が始まった当初、オランダ、ノルウェー、デンマークなどは短期のうちに降伏していますが、上の4つの国は簡単には落とせないですか?

閲覧数:
143
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2018/11/1410:01:40

中立国はことに枢軸軍にとって、それなりに使い道があるから存続しえたのです。

スイスは石炭供給と引き換えに、ドイツ軍の無害通行権を認めていたし、スウエーデンも同様です。
軍事侵攻すればドイツだって無傷ではすみません、むだなことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる